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インターネットの普及やソーシャルメディアの浸透により、法人営業の現場でも顧客の購買行動が大きく変化しています。営業マン個人のがんばりに依存した、従来の営業手法の延長線上では上手くいかなくなっています。
これまでの営業やマーケティング手法を根本的に見直し、顧客情報をはじめとするデータを有効活用は、企業規模を問わず多くの企業において、避けて通ることのできない重要課題です。新しい営業スタイルの確立には、WebサイトおよびWebマーケティングの活用は不可欠であり、営業部門自体が、自分たちの営業プロセスを革新するエンジンとして、Web活用を主体的に捉え直す必要があります。
パワー・インタラクティブではこれまで培ってきた”Webマーケティングを活用したリード獲得・育成”に関する仕組みづくりや運営サポートの実践経験から、企業の営業プロセスを改善・改革する際に、不可欠なWebマーケティングの必須知識およびノウハウを短期集中で把握していただくための講座を実施いたします。
今回の新講座は、新規チャネル開発や新規顧客開拓にWebを活用したいと考えておられる営業部門長や事業部門長の方、営業プロセスのデジタル化を推進されている経営企画や業務推進部門の方に、ぜひご参加いただきたいと思っております。皆様のご参加をお待ちしております。
1日目 9:30 | 受付開始 |
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1日目 10:00-11:30 | 第1部 Webを活用した営業プロセス改革のアプローチ ・営業現場におけるWebマーケティングへの期待 ・営業の役割の変化とマーケティングの可能性 ・リード獲得とリード育成 |
1日目 12:30-14:30 | 第2部 営業力のあるWebサイトとは ・Webを活用した営業プロセスのシナリオ設計 ・導線と動線の考え方 ・事例にみる営業力のあるWebサイト |
1日目 15:00-17:00 | 第3部 シナリオ設計(1)リード獲得とコンテンツ設計 ・検索需要および競合状況から組み立てるWeb営業戦略 ・営業フックコンテンツの考え方 ・フォームの重要性と見込み度判別 |
2日目 9:30 | 受付開始 |
2日目 10:00-11:30 | 第4部 シナリオ設計(2)攻めのWeb営業に不可欠なネット広告施策 ・キーワードマッチ、コンテンツマッチ、行動ターゲティング ・リード獲得型のネット広告施策と事例 ・リード育成型のネット広告施策と事例 |
2日目 12:30-14:30 | 第5部 シナリオ設計(3)リード育成とメールマーケティング ・潜在客を商談につながる有望見込み客へ育成 ・Webマーケティングとセールスの役割の明確化 ・事例にみるリード育成 |
2日目 15:00-16:00 | 第6部 シナリオ設計(4)効果検証によるプロセスの見える化 ・営業プロセスを指標化する ・ページにフォーカスするリード獲得段階の効果検証 ・個客にフォーカスするリード育成段階の効果検証 |
2日目 16:00-17:00 | 第7部 まとめ 進展する営業プロセスにおけるデジタル革命 ・アクセスログ、CRM、SFAの連携によるデータマーケティング ・代理店向け等の営業プロセスにおける専用サイトの可能性 ・ソーシャルメディアの活用とソーシャルリスニング |
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
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