このセミナーは申し込みを終了しました
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ソーシャルメディアが浸透を続ける中、いまや購入前にクチコミ評価を確認する動きは当然の行為となっています。
ECサイトにおいても例外ではありません。競合ひしめく中、自社商品を選択、購入していただくためには、クチコミがなくてはならないコンテンツとなっています。
しかしながら、いかに良質なクチコミを集めることができるのか、いかにクチコミを通じて商品の特長を伝えることができるのか、悩みをお持ちの方は少なくありません。
また、昨今注目を集めているFacebookですが、実際どのように活用、運用すればよいのか、他社の様子もうかがいながら、思案中の企業様も多いことと思われます。
当セミナーでは、日本最大級のファンサイトモール「モニプラ」を展開されているアライドアーキテクツ様をゲストにお迎えし、ECサイトにおける「モニプラ」ならびにFacebookの活用事例のご紹介も含め、ECサイトにおけるソーシャルメディアの活用方法について解説いたします。
株式会社アライドアーキテクツ
「モニプラ」「品品プレミアムモール」の運営を中心に企業のソーシャルメディアマーケティング活動を支援。今年の5月から「モニプラ Facebookファンアプリ」を開始し、企業のFacebookページ活性化支援にも力をいれている。
モニプラ
ブログやTwitter等のソーシャルメディアユーザーを対象とした日本初のファンコミュニティ型モニターサイト。
全国1300社以上の企業に導入され、関西でも既に200社以上の導入実績を持つ。
※講演後、個別相談も受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
13:30 | 受付開始 |
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14:00-15:00 | 第1部:これからのEC戦略とは 1. 顧客育成プロセスの変化 2. ファンとの接点作り方法 3. ファンから顧客への育成方法 |
15:10-16:10 | 第2部:ECにおけるモニプラ&Facebook活用事例のご紹介 ~成功事例、失敗事例から学ぶポイント~ 1. ファンから圧倒的な支持を得て、売上げ120%アップ事例 2. 自社サイトにクチコミを掲載し、購入率1.5倍を実現させた事例 3. ファンの意見を元に商品改善、商品開発した事例 4. 高額商材ならではの取り組みでコアなファンを集めた事例 5. 自社キャンペーンのテストの場としてソーシャルメディアを活用した事例 6. 無理やりファンに商品を買わせようとして失敗してしまった事例 7. カリスマECショップのFacebook活用方法とその効果 |
16:10~ | 個別相談会 |
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
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