このセミナーは申し込みを終了しました
このセミナーは申し込みを終了しました
パワー・インタラクティブでは企業Webご担当者様向けにGoogleアナリティクスをマーケティングツールとして活用いただくための「Googleアナリティクス使いこなしセミナー」を入門編・初級編・中級編と3回シリーズで実施します。
当シリーズでは、Googleアナリティクスを使ったPDCA運用を社内で実施できることを目標としています。
今回はその入門編として、まずはGoogleアナリティクスで用いる言葉の意味をご理解いただき、画面の見方や基本操作を学んでいただきます。
14:30 | 受付開始 |
---|---|
15:00-16:00 | 第1部 アクセスログ分析を始める前に ・測定範囲を明確にする ・集客媒体と目的をリストアップする ・測定したいアクションをリストアップする(PDFダウンロード、動画再生など) ・Webサイトの成果をリストアップする(商品購入、資料請求など) ・集客~成果到達までのユーザーシナリオを想定する |
16:15-17:15 | 第2部 アクセスログ分析の基礎 ・アクセスログ分析でわかること ・アクセスログ分析の基本指標 Googleアナリティクスの基本 ・トラッキングコードの設置方法 ・広告パラメータ、目標設定 ・標準レポート画面の見方 ・Googleアナリティクスの基本操作 ・アドバンスセグメント機能の使い方 ・ホーム画面、カスタムレポート画面の紹介 |
17:15-17:30 | 質疑応答 |
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
このセミナーは申し込みを終了しました