マーケティング戦略設計シリーズKPI策定実践講座 マーケティング戦略設計シリーズ KPI策定実践講座

このセミナーは申し込みを終了しました

マーケティング戦略は全社方針に沿って立案推進されるものです。Web戦略においてもリアルのマーケティングと連携させた推進が必須です。
リアルとWebのマーケティングにおけるシナジー効果を発揮していくためにも、戦略の進捗度合いをマネジメントするKPI策定は重要な指標になります。
当セミナーは全社方針に沿ったKPI策定のための実践的な講座です。新SWOT分析やバランストスコアカードによるグループワークで、KPI策定の考え方や手法を体得し、実践的なKPIへの落とし込みまで学んでいただきます。

マーケティング戦略の企画推進に関わる方のご参加をお勧めいたします。

こんな方におすすめ

  • Web戦略の推進にあたって目標を明確にしたい
  • 営業部門と連携したWeb戦略を展開したい
  • 毎月の目標を設定する事でWeb活用を活発化したい
    という課題をお持ちの営業企画部門ご担当者様

セミナー内容

9:30 受付開始
10:00-11:00 実践的なKPI策定プロセス
11:00-12:00 新SWOT分析によるマーケティング戦略の見える化
13:00-14:45 バランストスコアカードによる戦略目標の因果関係づくり
15:00-16:30 実践的なKPIへの落とし込み
16:30-17:00 KPIを有効に活用するために

セミナー要項

日時:
2012年6月15日(金) 10:00~17:00(開場 9:30)
会場:
新宿NSビル 3-L(旧310号室)
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料:
36,750円(税込)/1名
定員:
30名(1社2名様まで)

このセミナーは申し込みを終了しました