このセミナーは申し込みを終了しました
このセミナーは申し込みを終了しました
パワー・インタラクティブでは、日本最大級のデータベースを蓄積し、新しいコミュニケーションを提案するデータベースマーケティングエージェンシー 株式会社ランドスケイプ社と共催にてセミナーを開催いたします。
BtoB企業様とお話していて最近よく耳にするのが「Googleアナリティクスを導入しているけれど、どう活用していいかわからない」というもの。
訪問数や検索キーワードなどの数値を拾うだけの表面的な分析にとどまり、それ以上の活用方法が見いだせていないケースが大半です。しかし、Googleアナリティクスから見込み客リストが取得できて営業に使えるとなると、活用のイメージがぐんと広がるのではないでしょうか。
今回の共催セミナーでは、BtoBサイトにおけるGoogleアナリティクスを活用ポイントと、ランドスケイプ社の「企業ログ解析データベースAPI」を使った見込み客獲得に繋がるGoogleアナリティクスの活用法について解説いたします。
14:00 | 受付開始 |
---|---|
14:30-15:30 | 第1部:BtoBサイトにおけるGoogleアナリティクスを活用した見込み客リスト獲得手法とは 1. BtoBサイトでログ分析を行う前に重要なこと 2. Googleアナリティクスを用いた分析のポイント 3. ランドスケイプ社「企業ログ解析データベースAPI」を用いたGoogleアナリティクス活用法 4. 事例紹介(ランディングページ訪問者から見込み客リストを獲得) |
16:00-16:30 | 第2部:WEBログと顧客データを活用した新データソリューションのご紹介 1. お客様の状況を事前に察知できるリッチプロファイルデータとは 2. WEBログと顧客DBのマッチングから実現するアプローチリスト構築手法 |
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
このセミナーは申し込みを終了しました