BtoBシリーズ第1弾BtoB企業のためのWebを活用した営業/マーケティングの「仕組み」づくりセミナー
- Web戦略
- コンテンツマーケティング
- 大阪
- 無料
- 開催日:2013年1月24日(木)
「これまでそれなりのお金を投じてきたにも関わらず、どうもWebサイトの活用がうまくいかない」
「いろいろ試しては来たものの単発的で、問い合わせや資料請求を継続的に獲得することが出来ないでいる」そんな悩みを最近、よくお聞きします。
けれどあきらめないでください。きっと自社に適したWebサイトの活用の仕方があるはずです。当セミナーでは、Webサイトを活用して自社の営業プロセスをあらためて見直し、自社ならではのBtoBマーケテイングの仕組みをどのように設計すべきかについての具体的な取り組み方を解説いたします。
※本セミナーは2012年10月31日に実施した講演の再演です。お申し込みの際はご注意下さい。
- こんな方におすすめ
- Webサイトのリニューアルをデザイン面ではなく、マーケティング面から行いたい方
- Webサイト経由の資料請求や問い合わせが伸び悩んでいる方
- Web経由で潜在見込み客と接点をとり、育成する仕組みを検討している方
- 企業のWeb統括部門、マーケティング部門、営業企画部門、営業部門のマネジャー層の方々
※単発施策から脱し、腰を据えてきちんと自社のサイトの仕組みを設計していきたいという方におすすめの内容です。
セミナー内容
13:30 | 受付開始 |
---|---|
14:00-14:40 | 第1部:BtoB企業のWeb戦略設計のフレームワーク ・BtoB企業におけるマーケティング上の課題 ・自社のウェブ営業/マーケティング力を診断する ・「組織の購買プロセス」と「顧客との関係性」 ・BtoBマーケティングの特徴をWeb戦略にいかに落とし込むか |
14:50-15:20 | 第2部:自社の戦略をふまえたウェブ営業施策の落とし込み手法 ・事業のマーケティングプロセスの中で、ウェブに何を担わせるか ・事業分野の市場環境や競争状況によって異なる戦い方 ・具体的事例にみるウェブ営業施策の紹介 |
15:30-16:00 | 第3部:ウェブ営業力の要となる「コンテンツ」設計法 ・売る力のあるコンテンツとは(「商品力」×「営業力」) ・見つけられるためのコンテンツ、リード獲得のためのコンテンツ、リード育成のためのコンテンツ ・進化するSEOとコンテンツの関係 「ページ別コンテンツ最適化サービス」のご紹介 |
セミナー要項
大阪会場
日時 | 2013年1月24日(木) 14:00~16:00(開場 13:30) |
---|---|
会場 | CIVI北梅田研修センター5階505
地下鉄御堂筋線「梅田」駅 5番出口から徒歩3分(1階にドドールコーヒーが入っているビルです) |
受講料 | 無料 |
定員 | 40名(先着順1社2名様まで) ※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。 |
セミナー講師紹介
第1部講師
- 取締役常務執行役員遠藤美加
第2部講師
- データマネジメントコンサルタント黒田亮平
第3部講師
- マーケティングコンサルタント久道真之介
- マルケト認定エキスパート(MCE)保有
お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。