商品力・営業力・開拓力のあるコンテンツで見込み客を発掘法人営業(BtoB)のためのWebを活用した非対面営業の仕組みづくり
- Web戦略
- 大阪
- 無料
- 開催日:2013年5月21日(火)
「これまでそれなりのお金を投じてきたにも関わらず、どうもWebサイトの活用がうまくいかない」
「いろいろ試しては来たものの単発的で、問い合わせや資料請求を継続的に獲得することが出来ないでいる」
「自社の特徴をうまくWebサイトに反映出来ず、他社との違いをコンテンツとして表現が出来ないでいる」
そんなお悩みを最近よくお聞きします。
けれどあきらめないでください。きっと自社に適したWebサイト活用の仕方があるはずです。当セミナーでは、Webサイトを活用して自社の営業プロセスをあらためて見直し、自社ならではのBtoBマーケテイングの仕組みをどのように設計すべきかについて具体的な取り組み方を解説いたします。
※単発施策から脱し、腰を据えてきちんと自社のサイトの仕組みを設計していきたいという方におすすめの内容です。
- こんな方におすすめ
- 企業のWeb統括部門、マーケティング部門、営業企画部門、営業部門のマネジャー層の方々
- Webサイトのリニューアルをデザイン面ではなく、マーケティング面から行いたい方
- Webサイト経由の資料請求や問い合わせが伸び悩んでいる方
- Web経由で潜在見込み客と接点をとり、育成する仕組みを検討している方
セミナー内容
13:30 | 受付開始 |
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14:00-16:30 | 第1部:BtoB企業のWeb戦略設計のフレームワーク ・BtoB企業におけるマーケティング上の課題 ・自社のウェブ営業/マーケティング力を診断する ・「組織の購買プロセス」と「顧客との関係性」 ・BtoBマーケティングの特徴をWeb戦略にいかに落とし込むか 第2部:ウェブ営業力を評価する5つの視点によるコンテンツ診断 ・購買プロセス×見つけられるためのコンテンツ ・売る力のあるコンテンツとは(「商品力」×「営業力」) ・リード獲得・育成するのためのコンテンツ ・ウェブ営業力を診断する5つのポイント |
セミナー要項
大阪会場
日時 | 2013年5月21日(火) 14:00~16:30(開場13:30) |
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会場 | 株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム(MID御堂筋瓦町ビル5F)
地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 20名(1社2名様まで) ※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。 |
セミナー講師紹介
第1部講師
- 取締役常務執行役員遠藤美加
第2部講師
- マーケティングコンサルタント久道真之介
- マルケト認定エキスパート(MCE)保有
お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。