このセミナーは申し込みを終了しました
このセミナーは申し込みを終了しました
Google アナリティクスの新バージョン「ユニバーサルアナリティクス」が4月に正式にリリースされました。
将来的には従来のGoogle アナリティクスのサポートが終了となるため、移行を進めていかなければと思いつつ
移行の際どんな点に注意すればよいのか、移行後はどのように活用すればよいのか戸惑っている方も多いようです。
当セミナーでは、パワー・インタラクティブより、「ユニバーサルアナリティクス」を正しく移行するために必要最低限
注意するべき点や、ユニバーサルアナリティクスで追加・改善された機能について解説します。
また、SEOの領域ではこれまで1,400社以上との取引実績を積み重ねてきたウィルゲート社より、自社がターゲット
とするユーザーが何を考えどう動くのか、それに沿って自社サイトをメディア化していくまでの流れを、コンテンツSEO
の基本的な手法に基づきご説明します。
13:30 | 受付開始 |
---|---|
14:00-16:10 | 第1部 株式会社パワー・インタラクティブ コンテンツ開発部部長 マーケティングデータアナリスト 高月 大輔 ・Google アナリティクス新バージョン「ユニバーサルアナリティクス」で実現可能になること ・ユニバーサルアナリティクス移行の注意点 ・ユニバーサルアナリティクスの新機能とは 第2部 株式会社ウィルゲート マーケティングユニット 古川 祐督氏 ・検索時に取るユーザーの行動を調査 ・多くの企業がWebマーケティングで失敗する本当の理由 ・コンテンツSEOが求められる理由とその施策事例 |
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
このセミナーは申し込みを終了しました