ウィルゲート×パワー・インタラクティブ共催新バージョン「ユニバーサルアナリティクス」移行ステップと新機能活用<br>集客から成約までWebマーケティング使い分けまとめ ウィルゲート×パワー・インタラクティブ共催 Google アナリティクスの一歩先を行く! 新バージョン「ユニバーサルアナリティクス」移行ステップと新機能活用
コンテンツSEOの基本を知る! 集客から成約までWebマーケティング使い分けまとめ

このセミナーは申し込みを終了しました

Google アナリティクスの新バージョン「ユニバーサルアナリティクス」が4月に正式にリリースされました。
将来的には従来のGoogle アナリティクスのサポートが終了となるため、移行を進めていかなければと思いつつ
移行の際どんな点に注意すればよいのか、移行後はどのように活用すればよいのか戸惑っている方も多いようです。
当セミナーでは、パワー・インタラクティブより、「ユニバーサルアナリティクス」を正しく移行するために必要最低限
注意するべき点や、ユニバーサルアナリティクスで追加・改善された機能について解説します。
また、SEOの領域ではこれまで1,400社以上との取引実績を積み重ねてきたウィルゲート社より、自社がターゲット
とするユーザーが何を考えどう動くのか、それに沿って自社サイトをメディア化していくまでの流れを、コンテンツSEO
の基本的な手法に基づきご説明します。

こんな方におすすめ

  • ユニバーサルアナリティクスへの移行を検討中の方
  • ユニバーサルアナリティクスへの移行の方法や注意点が知りたい方
  • ユニバーサルアナリティクスでどのようなことができるのか知りたい方
  • WEBに予算をかけるにも、どこにどう掛ければいいのかを悩んでいる方
  • WEB集客・改善の取り組みを本気で検討されている方
  • 労力をかけてでもコンテンツSEOに取り組まれていく事を決められている方

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00-16:10 第1部
株式会社パワー・インタラクティブ コンテンツ開発部部長
マーケティングデータアナリスト 高月 大輔
・Google アナリティクス新バージョン「ユニバーサルアナリティクス」で実現可能になること
・ユニバーサルアナリティクス移行の注意点
・ユニバーサルアナリティクスの新機能とは

第2部
株式会社ウィルゲート マーケティングユニット
古川 祐督氏
・検索時に取るユーザーの行動を調査
・多くの企業がWebマーケティングで失敗する本当の理由
・コンテンツSEOが求められる理由とその施策事例

セミナー要項

日時:
2014年5月22日(木) 14:00~16:30(開場13:30)
会場:
渋谷区文化総合センター大和田 2F (渋谷区桜丘町23番21号 2F 学習室1)
渋谷駅より徒歩5分
受講料:
無料
定員:
70名(1社2名様まで)

※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

このセミナーは申し込みを終了しました