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Web活用の取り組みは、法人営業(BtoB)においても多くの企業が積極的に進めています。ただし、いざ取り組んでみると、リード獲得がうまくいかない、狙っているターゲットとリードがずれている、営業部門との連携がとれず獲得したリードが活かしきれていない、といった様々な悩みを耳にします。
Webの営業活用は、単にページを作って集客するだけでは成果は出ません。
Webを通じてリード情報を獲得、判別し、営業につなげていくデジタルマーケティングのしくみができて実現します。
そのためには、マーケティング・営業プロセスにおけるWebの役割を明確にし、ターゲット顧客の購買プロセスの段階に応じたコンテンツ設計、コミュニケーションシナリオの設計と運用体制作りが必要です。
当セミナーでは、営業プロセス改革を実現するコンテンツ戦略、データ活用、組織の3つの要素をふまえ、Webによるリード獲得・育成を展開するためのBtoBデジタルマーケテイングの仕組みづくりについて、事例のご紹介も含め具体的に解説いたします。
13:30 | 受付開始 |
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14:00-16:30 |
第1部 マーケティング・営業プロセスとWebの役割 第2部 事例にみるリード獲得・育成の仕組み |
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
第1部講師
第2部講師
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