このセミナーは申し込みを終了しました
このセミナーは申し込みを終了しました
マーケティング戦略は全社方針に沿って立案推進されるものです。Web戦略においてもリアルのマーケティングと連携させた推進が必須です。リアルとWebのマーケティングにおけるシナジー効果を発揮していくためにも、戦略の進捗度合いをマネジメントするKPI策定は重要な指標になります。
本セミナーでは、BtoBに焦点を当て、ゴールに向かっての成功要因の見極め方や、そこから導く正しいKPI設計のあり方、PDCAを回すためのマーケティング部門と営業部門間の壁をいかに越えていくか等、豊富な実践例を交えながら、“使えるKPI”の設計のポイントをご説明します。
13:30 | 受付開始 |
---|---|
14:00~16:30 | 第1部 BtoBマーケティングにおけるKPIとPDCAの重要性 1.Webと営業をつなぐKPIの考え方 2.営業プロセスシナリオからのKPI設計 3.Webと営業のシナジーの実現に向けて 第2部 実践KPI設計 |
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
第1部講師
第2部講師
このセミナーは申し込みを終了しました