BtoBのための今からはじめるリードナーチャリング実践セミナー BtoBのための今からはじめるリードナーチャリング実践セミナー

このセミナーは申し込みを終了しました

これまでBtoBのWebマーケティングというと、問い合わせ窓口や資料請求フォームを設置して、ニーズ顕在化層の引き合いを獲得する「刈取り型」が中心でした。しかし昨今は、ニーズがまだ顕在化していない潜在層のお客様と接点をとり、継続的にWebを通じてコンタクトをはかる「リードナーチャリング」へと、Webマーケティングのあり方が転換しつつあります。

リードナーチャリングの要はなんと言っても「シナリオ設計」にあります。どのように育成プロセスを通じて有望な見込み客へと転換し、優先的に営業チームに送客していくのか。

当セミナーでは、

 (1)リードナーチャリングに不可欠なシナリオ設計とメール活用実践例

 (2)有効な行動履歴を残してもらうための育成型サイトのシナリオ設計

の2つの切り口から、具体的なシナリオの考え方から実践までを具体的に解説します。

こんな方におすすめ

  • リード獲得からリード育成への転換の必要性を感じている企業様
  • リードナーチャリングに本格的に取り組みたいと考えている企業様
  • リードナーチャリングに取り組んでいるがうまくいっていない企業様
  • マーケティングオートメーションに関心がある企業様
  • マーケティングオートメーションの導入を検討している企業様

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00~16:30 第1部
リードナーチャリングに不可欠なシナリオ設計とメール活用実践例

第2部
有効な行動履歴を残してもらうための育成型サイトのシナリオ設計

セミナー要項

日時:
2015年5月22日(金) 14:00~16:30(開場13:30)
会場:
新宿NSビル(北ブロック 3階)3-L
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料:
無料
定員:
30名(先着順 1社2名様まで)

※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_yamada_seminar_400-300.jpg

マーケティングコンサルタント山田 俊也
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
Salesforce 認定Pardot スペシャリスト保有

第2部講師

p_yamashita_seminar_400-300.jpg

マーケティングコンサルタント山下 智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

このセミナーは申し込みを終了しました