サイトマップ

~RFP(提案依頼書)に盛り込むべきポイント~リードスコアリングに使えるサイトづくりの秘訣

  • マーケティングオートメーション関連
  • 東京
  • 無料
開催日:2015年6月19日(金)

昨今、Web経由の引き合い情報を受注活動に積極的に活用するリードマネジメント関連の様々なサービスや関連ツールが注目されています。一体、何が出来るのか。簡単に言うと、従来であれば営業が何度も客先に足を運び、信頼関係を築く中で集めていた導入時期や予算等の見込み情報を、Webサイトの接触・閲覧行動データにより把握・予想する取り組みと言えます。

こういった背景から、Webサイトの課題はデザインやユーザビリティ面から、「コンテンツが重要」と多くの企業でコンテンツ強化に重点がシフトしています。では一体どのようなコンテンツを作ったらいいのか、またどのような見せ方をし、どういったデータを取得すべきなのでしょう。

今回のセミナーでは、リードスコアリングに欠かせない意思決定プロセスに応じたコンテンツ設計のコツと行動履歴の活用を中心にしたサイト設計の考え方とRFP(提案依頼書)を作る上でのポイントを弊社の実績をふまえ解説いたします。

こんな方におすすめ
  • リードナーチャリングに取り組み中の企業様
  • マーケティングオートメーションツール導入中の企業様
  • Web経由の引き合い獲得の質を上げたい企業様

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00~16:30 講義
【第1部】
  『意思決定プロセスに応じたコンテンツ設計のコツ』

【第2部】
  『通常のサイトリニューアルと何が違うか?
   失敗しないためのRFPの作り方』

セミナー要項

東京会場

日時2015年6月19日(金) 14:00~16:30(開場13:30)
会場新宿NSビル 3-D(南ブロック3階)
受講料無料
定員30名(先着順 1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_yamashita.jpg

マーケティングコンサルタント山下智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

第2部講師

p_suna.jpg

東京コンサルティング事業部部長砂智久

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報


デジタルマーケティングの成功体験をサポート