~導入に向けた社内検討の進め方を指南これからはじめるマーケティングオートメーション
基礎セミナー
- マーケティングオートメーション関連
- 東京
- 無料
- 開催日:2016年6月 2日(木)
昨今、急激に検討・導入する企業が増えている「マーケティングオートメーション」。
マーケティングオートメーションは、ネット上での顧客行動を把握し、自社の製品やサービスに関心を持つ個人を、従来よりも 広い範囲から探し出し、効果的なコミュニケーションを可能にします。まさに、デジタルを活用したマーケティングや営業プロセスの変革に不可欠なツールです。
本セミナーは、マーケティング部門や営業部門のリーダーの方が、組織的にマーケティングオートメーションへ取り組む手がかりをつかんで頂くことを目的とします。
第1部では、なぜ今、こんなにマーケティングオートメーションが注目されるのかといったそもそもの背景から、実際どんなツールで何ができるのか、自社に合ったツールをどのように選べばいいのかといった内容を中心に、わかりやすく解説します。
第2部では、マーケティングオートメーション導入実務を数多く担当しているディレクターより、具体的な事例を上げながら、実際の導入/運用の流れやポイント、社内の理解を進めるための調整や方針の組み立て方、運用段階に必要となる体制や留意点といった内容を中心に、実践的に解説します。
マーケティングオートメーション導入を社内で具体的に検討する際に必要な論点を、できるだけ網羅しご説明いたします。気にはなっているものの、社内でどう進めていけばいいかわからないと、なかなか踏み出せずにいらっしゃる企業様におすすめいたします。
- こんな方におすすめ
- 具体的に社内でマーケティングオートメーション導入の検討準備をはじめたいと お考えの事業会社のマーケティング部門や営業部門のマネジメント層の方
セミナー内容
13:30 | 受付開始 |
---|---|
14:00~16:30 | 講義 【第1部】『社内説得に役立つ! マーケティングオートメーションの基本情報とツール選定』 1.なぜ、今、マーケティングオートメーションが注目されるのか 2.実際どんなツールで、何ができるのか 3.本当に成果は上がるのか?~MAの導入成果 算出シミュレーション~ 4.海外産から国産まで、目的や段階に応じたツール選定 【第2部】『成功する会社・失敗する会社にみる マーケティングオートメーション運用体制を見据えた推進計画のポイント』 1.事例にみるマーケティングオートメーション導入・運用 2.導入のための社内調整や現状分析/方針立案のコツ 3.運用段階に必要な体制および留意点 4.成功する会社・失敗する会社 ~自社のデジタルマーケティングの成熟段階を認識する 【第3部】質疑応答 ※質疑応答終了後、ご希望の方には実際にマーケティングオートメーションの画面を見ながら、イメージをつかんでいただきます。 上記希望される方は、申込時に「個別相談を希望する」にチェックを入れて下さい。 |
セミナー要項
東京会場
日時 | 2016年6月 2日(木) 14:00~16:30(開場13:30) |
---|---|
会場 | 新宿NSビル 3-E(南ブロック 3階)
JR線・京王線・小田急線・東京メトロ丸の内線 新宿駅「南口・西口」より徒歩7分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 30名(1社2名様まで) ※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。 |
セミナー講師紹介
第1部講師
- マーケティングコンサルタント山田俊也
- マルケト認定エキスパート(MCE)保有
第2部講師
- マーケティングコンサルタント山下智
- マルケト認定エキスパート(MCE)保有
お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。