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営業活動を支援する手段のひとつとして、デジタルマーケティングを積極的に活用する企業が増える一方、必要性は理解しているものの社内の理解が進まず、未着手になっている企業も多くみられます。
本格的にデジタルマーケティングに取り組むためには、活用方針の策定から、プラットフォームの整備、場合によっては組織改編まで必要になるため、各部門を巻き込みプロジェクト体制を組み、組織的にのぞむ必要があります。
しかし、ここまで本格的なデジタルマーケティングへの取り組みはできなくても、部門や商材にフォーカスし、小さな成功事例・成功体験を生み出している企業が増えています。
たとえデジタルマーケティングの進展はなくても、営業活動はとどまることはありません。展示会で獲得した名刺情報の活用や、既存Webサイトの有効活用など、現在行っている取り組みを活かしながら、デジタルマーケティングを部分的に導入し、営業支援を実現していくことは可能です。
今回のセミナー第1部では、BtoB企業における営業活動を支援するためのデジタルマーケティングの考え方をご説明し、デジタルマーケティングをスモールスタートから、推進している実践例についてご紹介します。第2部では、現在推進している営業活動の中にデジタルマーケティング取り入れ、どのように案件創出のシナリオを作成していくのか、いくつかのツールを紹介しながらご説明します。
本格的なデジタルマーケティング導入を見据え、まずは第一歩を踏み出したい企業様にお勧めいたします。
13:30 | 受付開始 |
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14:00~16:30 | 講義 【第1部】『BtoB企業におけるデジタルマーケティング成功体験のつくりかた』 1.Webマーケティングからデジタルマーケティングへ 2.スモールスタートで始めるデジタルマーケティング実践例 【第2部】『今すぐできるデジタルマーケティングの実践シナリオ10選』 1.Webサイト訪問企業の把握によるDM有効活用法 2.Webサイト訪問企業属性の把握によるコンテンツ最適化 3.ダウンロードコンテンツを活用したアプローチリスト作成法 4.Webサイト上の行動履歴を活用したアプローチリスト作成法 5.既存データベースからのホットリード抽出シナリオ など 【第3部】質疑応答 ※※質疑応答終了後、ご希望の方には具体的なご相談に応じます。 上記希望される方は、申込時に「個別相談を希望する」にチェックを入れて下さい。 |
※同業他社の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。
第1部講師
第2部講師
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