このセミナーは申し込みを終了しました
このセミナーは申し込みを終了しました
営業を支援する手段のひとつとして、デジタルマーケティングの必要性は理解していても、様々な理由でなかなか踏み出せずにいる企業が多くみられます。一方で、本格的なデジタルマーケティングの取り組みはすぐにはできなくても、部門や商材にフォーカスし、小さな成功事例・成功体験を積み上げている企業が増えています。
たとえデジタルマーケティングの進展はなくても、営業活動はとどまることはありません。展示会で獲得した名刺情報の活用や、既存Webサイトの有効活用など、現在行っている取り組みを活かしながら、デジタルマーケティングの発想を部分的に取り入れながら、営業支援を実現していくことは可能です。
予算がない、コンテンツがない、リストがない、上の理解がない・・・「ない」をあげればキリがありません。今回のセミナーでは、「ない」けれど「前へ進みたい」という実務担当者の方に、今すぐできるデジタルマーケティングの10の実践シナリオをよりすぐって解説いたします。
やりたいのに踏み出せずにいる企業様に、ぜひ参加いただきたい内容です。
今回のセミナー第1部では、デジタルマーケティングをスモールスタートから実践されている企業の事例をご紹介します。第2部では、現在推進している営業活動の中にデジタルマーケティング取り入れ、どのように案件創出のシナリオを作成していくのか、ツール含めご紹介します。
デジタルマーケティングへの第一歩、弊社と一緒に踏み出してみませんか?
15:30 | 受付開始 |
---|---|
16:00~18:00 | 講義 【第1部】『BtoBデジタルマーケティングの成功体験のつくりかた』 1.デジタルマーケティングに取り組めない理由 2.スモールスタート、クイックウィンの事例 事例1:兼任マーケ担当1名でここまでできる 事例2:小さな実績を作り協力者を増やす 3.なぜ今、マーケティングオートメーションなのか 4.マーケティングオートメーションで何が変わるか 【第2部】『デジタルマーケティングの実践シナリオ10選』 1.基礎編:まずはここから今すぐできる 2.初級編:攻めの打ち手をしかける 3.応用編:点から線、線から面のしくみづくり 【第3部】パネルディスカッション ・デジマケ推進プロジェクトのあるある話と、その他事例の紹介 ・参加者からの質疑応答、意見交換 ・弊社コンサルティングサービス紹介 |
※同業他社の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。
第1部講師
第2部講師
このセミナーは申し込みを終了しました