このセミナーは申し込みを終了しました
このセミナーは申し込みを終了しました
本講座は、BtoBサイトにおけるWebサイトのコンバージョンを増やすための、KPI設定から主要施策の分析と改善方法の一連のフローを学ぶワークショップ型の講座です。ワークショップを通じて、自社のカスタマージャーニーマップを作成し、見込み客のステップごとに施策を洗い出し、KPIの設計を行います。さらに、そのKPIを実際にアクセスログで確認し、現状を把握した上で、次に打つ手は何かを考えるところまで体得していただきます。
Googleアナリティクスを改善にうまく活かせていない企業様、適切なKPIの設計に悩んでいる企業様、PDCAに役立つサマリーレポート(ダッシュボード)設計を行いたい企業様におすすめの講座です。
※事前に簡単な「ヒアリングシート」に記入いただき、お送りいただきます。
【持ち物】
名刺、筆記用具、ノートPC、Wi-Fiルーター
※当日は、自社のGoogleアナリティクスにアクセスしていただきます。
14:30 | 受付開始 |
---|---|
15:00-18:00 | 講義&ワークショップ 1.カスタマーシナリオの設計 -ターゲットの確認 -カスタマージャーニーマップ作成 -見込み客のステップ別施策検討 -コンテンツ棚卸 2.KPI候補の洗い出しと優先順位付け - 顧客マインドに合わせた施策のパターン 3.属性と行動履歴によるスコア設計 - 現状の把握 - 目標の設定 |
※同業者様のご参加はお断り申し上げることがあります。
講師
このセミナーは申し込みを終了しました