サイトマップ

~カスタマージャーニーからKPIまで~BtoBサイトのための、Googleアナリティクスを商談創出に活かすPDCAサイクル設計講座

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleアナリティクス関連
  • 有料
  • 有料講座
  • 東京
開催日:2017年7月13日(木)

本講座は、BtoBサイトにおけるWebサイトのコンバージョンを増やすための、KPI設定から主要施策の分析と改善方法の一連のフローを学ぶワークショップ型の講座です。ワークショップを通じて、自社のカスタマージャーニーマップを作成し、見込み客のステップごとに施策を洗い出し、KPIの設計を行います。さらに、そのKPIを実際にアクセスログで確認し、現状を把握した上で、次に打つ手は何かを考えるところまで体得していただきます。

Googleアナリティクスを改善にうまく活かせていない企業様、適切なKPIの設計に悩んでいる企業様、PDCAに役立つサマリーレポート(ダッシュボード)設計を行いたい企業様におすすめの講座です。

 ※事前に簡単な「ヒアリングシート」に記入いただき、お送りいただきます。

【持ち物】
名刺、筆記用具、ノートPC、Wi-Fiルーター
※当日は、自社のGoogleアナリティクスにアクセスしていただきます。

こんな方におすすめ
  • 企業のデジタルマーケティング戦略の推進リーダーの方
  • 企業のWebサイト運営の責任者
  • Googleアナリティクスの分析担当者(案件創出活動)に携わっている方

セミナー内容

14:30 受付開始
15:00-18:00 講義&ワークショップ
1.カスタマーシナリオの設計
   -ターゲットの確認
   -カスタマージャーニーマップ作成
   -見込み客のステップ別施策検討
   -コンテンツ棚卸
2.KPI候補の洗い出しと優先順位付け
   - 顧客マインドに合わせた施策のパターン
3.属性と行動履歴によるスコア設計
   - 現状の把握
   - 目標の設定

セミナー要項

有料会場

日時2017年7月13日(木) 15:00~18:00(受付開始 14:30)
会場新宿三丁目貸会議室 ( T&Tビル )5階 501-B
◆東京メトロ丸の内線、副都心線、都営新宿線  新宿三丁目駅 (A1・E9) 出口 徒歩 1 分
◆JR新宿駅東南口・中央東口 徒歩 3 分
FOREVER21の明治通り挟んで向かいのビルです。
(1、2、3階にはBoConceptという北欧家具のインテリアショップが入っています。)
受講料16,200円(税込)
定員10名(1社2名様まで)
※同業者様のご参加はお断り申し上げることがあります。

セミナー講師紹介

講師

p_takatsuki.jpg

マーケティングデータアナリスト高月大輔
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)保有

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

デジタルマーケティングの成功体験をサポート