サイトマップ

BtoBだけじゃない!BtoCのためのマーケティングオートメーション活用法

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マーケティングオートメーション関連
  • 大阪
  • 無料
開催日:2017年8月24日(木)

マルケト×パワー・インタラクティブ

マーケティングオートメーション活用の流れは、もはやBtoB企業だけでなく、BtoC領域でも活用の幅が広がっています。

不動産や金融商品など高単価で検討期間の長い商材はもちろん、ECサイトであれば商品購入顧客へのフォローアップによる引き上げ、会員サイトであれば会員の興味に合わせた情報提供や販促、アパレルであれば店舗とEC併用顧客へのキャンペーンによる購買頻度アップ等々、顧客育成、販促強化、OtoO、離反防止など、マーケティングオートメーションにより、さまざまな顧客のアクションに応じて、顧客ごとに最適なタイミングで、かつ継続的にマーケティングアクションを行うことが可能となります。

本セミナーでは、第1部では、BtoCにおけるマーケティングオートメーション活用の使いどころとシナリオのポイントを解説します。第2部では、マーケティングオートメーションツール『Marketo』を展開するマルケト社より、Marketoを活用することで、BtoCでどのようなマーケティング活動が実現できるのか、実例も交えながらご紹介します。

顧客データを活用したマーケティング施策にご関心のある方は、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ
  • BtoC領域でのマーケティングオートメーション導入を検討中の方
  • 顧客育成、会員の活性化、クロスセルアップセル、OtoO、離反防止等に課題をお持ちの方
  • 顧客データを活用したマーケティング施策の実現にご興味をお持ちの方

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00 セミナー開始
【第1部】 BtoCにおけるマーケティングオートメーション活用のポイント

①顧客データを活用したマーケティング施策
②BtoCにおけるMAの使いどころ
③BtoCにおけるシナリオ設計のポイント
株式会社パワー・インタラクティブ
マーケティングコンサルタント 山下智
【第2部】 マルケトはMAだけじゃない! 広告の最適化からレポーティングまでできるその実力を明かす

①さまざまなプラットフォームと連携できる「広告連携」
②さまざまな「レポーティング」と「ETL・BI」
③B2Cの導入事例
④Tomorrow’s Marketer
株式会社マルケト
ビジネスコンサルタント 大里 紀雄氏
【第3部】 Q&Aコーナー

・ご参加者からの質疑応答、意見交換
・弊社コンサルティングサービス紹介

セミナー要項

大阪会場

日時2017年8月24日(木) 14:00~16:30(開場13:30)
会場おおきに会議室 (2階大会議室)
●大阪方面・なんば方面より(所要時間約15分)
地下鉄御堂筋線『本町駅』 下車2号出口 北へ徒歩3分
地下鉄四つ橋線『本町駅』 下車25号出口 北へ徒歩8分
●新大阪方面より(所要時間約30分)
地下鉄御堂筋線『本町駅』 下車2号出口 北へ徒歩3分
受講料無料
定員40名(1社2名様まで)
※同業他社の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_yamashita.jpg

マーケティングコンサルタント山下智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

第2部講師

ph_osato.png

株式会社マルケト
ビジネスコンサルタント
大里紀雄氏

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

デジタルマーケティングの成功体験をサポート