サイトマップ

デジタルマーケティングを本気で推進するマーケティングオートメーション活用セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マーケティングオートメーション関連
  • 東京
  • 無料
開催日:2017年9月 7日(木)

マーケティングオートメーションは、企業が組織的にデジタルマーケティングを推進する上で不可欠なツールといえます。うまく使えば自社のマーケティングや営業プロセスの効率化につながり、大きな成果を得ることができます。

本セミナーは、マーケティングオートメーションの推進を任されたマーケティング責任者の方が、具体的にマーケティングオートメーションへ取り組む手がかりをつかんで頂くことを目的とします。導入したもののうまく活用できないでいる、もしくは活用できないんじゃないかといった不安を払拭し、確実な実行を行えるよう指南いたします。

第1部では、マーケティングオートメーション導入支援を数多く担当しているコンサルタントより、具体的な成功例・失敗例を紹介しながら、実際の導入/運用の流れやポイント、社内の理解を進めるための調整や方針の組み立て方、運用段階に必要となる体制や留意点といった内容を中心に、実践的に解説します。

第2部では、潜在顧客を商談につながりそうな見込み客へと育てるリードナーチャリング施策、具体的なシナリオやスコアリング設計のポイントについて、コンサルティング事例を紹介しながら、わかりやすく解説します。

マーケティングオートメーションツールを導入し、もっと活用したい、もっと成果を出していきたいとお考えの企業様はぜひご参加ください。また、マーケティングオートメーションツールの導入を検討中で、導入後の活用イメージをつかみたいマーケティング部門や営業部門のマネジャーの方にもおすすめいたします。

こんな方におすすめ
  • マーケティングオートメーションをすでに導入済みのマーケティング責任者の方
  • これからマーケティングオートメーションを導入予定のマーケティング責任者の方

セミナー内容

15:30 受付開始
16:00~18:00 講義
【第1部】『導入済みでも遅くない!マーケティングオートメーション推進計画立案のポイント』
1.マーケティングオートメーションの成否を分ける「見える化」の枠組み
2.実業界別ケーススタディに学ぶマーケティングオートメーション推進計画のポイント
3.ステージの設計と営業との連携
4.商談創出につながるKPI設計

【第2部】『事例公開~リードナーチャリングの施策設計から実行まで~』
1.リードナーチャリングとは
2.事例公開~リードナーチャリングの施策設計から実行まで~
3.明日からできるマーケティングオートメーション活用事例

【第3部】パネルディスカッション
・マーケティングオートメーションプロジェクトの裏話と、その他事例の紹介
・参加者からの質疑応答、意見交換
・弊社コンサルティングサービス紹介

セミナー要項

東京会場

日時2017年9月 7日(木) 16:00~18:00(開場15:30)
会場新宿三丁目貸会議室 ( T&Tビル )5階 501B
◆東京メトロ丸の内線、副都心線、都営新宿線  新宿三丁目駅 (A1・E9) 出口 徒歩 1 分
◆JR新宿駅東南口・中央東口 徒歩 3 分
FOREVER21の明治通り挟んで向かいのビルです。
(1、2、3階にはBoConceptという北欧家具のインテリアショップが入っています。)
受講料無料
定員30名(1社2名様まで)
※同業者様のご参加はお断り申し上げることがあります。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_yamashita.jpg

マーケティングコンサルタント山下智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

第2部講師

p_yamada.jpg

マーケティングコンサルタント山田俊也
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

デジタルマーケティングの成功体験をサポート