サイトマップ

デジタルマーケティングを本気で推進するマーケティングオートメーション活用セミナー(BtoB、BtoC)

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マーケティングオートメーション関連
  • 大阪
  • 無料
開催日:2018年1月17日(水)

本セミナーは、マーケティングオートメーションの推進部門の方が、具体的にマーケティングオートメーションへ取り組む手がかりをつかんで頂くことを目的とします。導入したもののうまく活用できないんじゃないかといった不安を払拭し、確実な実行を行えるよう指南いたします。

第1部は、マーケティングオートメーション導入支援を数多く担当しているコンサルタントより、実際の導入/運用の流れやポイント、社内の理解を進めるための調整や方針の組み立て方、運用段階に必要となる体制や留意点といった内容を中心に、BtoBとBtoCの違いにふれながら実践的に解説します。続いて、第2部はBtoBに焦点を絞り、第3部はBtoCに焦点を絞り、マーケティングオートメーション活用事例をわかりやすく解説します。

マーケティングオートメーションツールの導入を検討中で、導入後の活用イメージを使いみたいとお考えの企業様はぜひご参加ください。またツールは導入済だが、メール配信程度で、いまひとつ手応えをつかめていないマーケティング部門や営業部門のマネジャーの方にもおすすめいたします。

こんな方におすすめ
  • BtoBのデジタルマーケティング推進責任部門の方
  • BtoCのデジタルマーケティング推進責任部門の方
  • マーケティングオートメーションをこれから検討中の企業様
  • マーケティングオートメーションをすでに導入中でうまく活用できていないとお感じの企業様

セミナー内容

【第1部】『マーケティングオートメーション推進計画立案のポイント』
  1. マーケティングオートメーション導入・運用
  2. マーケティングオートメーション活用に必要なステージ設計
  3. ケーススタディに学ぶ、マーケティングオートメーション推進計画
  4. マーケティングオートメーションの成否を分ける、「見える化」の枠組み
【第2部】事例公開~BtoBのマーケティングオートメーション活用事例
【第3部】事例公開~BtoCのマーケティングオートメーション活用事例

セミナー要項

大阪会場

日時2018年1月17日(水) 16:00~18:00(開場15:30)
受付開始時間 15:30~
会場株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム (OSJ御堂筋瓦町ビル 5F)
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分 ※旧 MID御堂筋瓦町ビル (1階には「銀座山形屋 大阪本町店」というテーラーが入っています。)
受講料無料
定員20名(1社2名様まで)
※同業者様のご参加はお断り申し上げることがあります。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_yamashita.jpg

マーケティングコンサルタント山下智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

第2部講師

p_yamada.jpg

マーケティングコンサルタント山田俊也
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
デジタルマーケティングを本気で推進するマーケティングオートメーション活用セミナー(BtoB、BtoC)
セミナー情報

マーケティングの成功体験をサポート