サイトマップ

導入前にこれだけはやっておきたいBtoBのためのマーケティングオートメーション入門セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マーケティングオートメーション関連
  • 大阪
  • 無料
開催日:2018年5月29日(火)

「やるべきこと」をやらずにツール導入に走ってしまい、失敗してしまうという企業が残念ながら数多くあります。本セミナーは、マーケティングオートメーションをこれから導入する企業の方が、具体的にマーケティングオートメーションへ取り組む手がかりをつかんで頂くことを目的とします。導入したもののうまく活用できないんじゃないかといった不安を払拭し、確実な実行を行えるよう指南いたします。

第1部は、マーケティングオートメーション導入前に、「やるべきこと」について焦点を当てます。マーケティングオートメーション導入前に、これだけは準備してもらいたいことを、社内に戻って進めることを想定したフレームワークを提示しながら解説します。

第2部は、マーケティングオートメーションの導入を数多く手がけるマーケティングコンサルタントが、BtoBのマーケティングオートメーションの活用事例を実践的に解説します。よくご質問をいただく、シナリオ設計やスコアリングの考え方についても、わかりやすくご説明します。

マーケティングオートメーションツールの導入を検討中で、導入後の実践イメージをつかみたいとお考えの企業様はぜひご参加ください。またツールは導入済だが、メール配信程度で、いまひとつ手応えをつかめていないマーケティング部門や営業部門のマネジャーの方にもおすすめいたします。

こんな方におすすめ
  • BtoBのデジタルマーケティング推進責任部門の方
  • マーケティングオートメーションをこれから検討中の企業様
  • マーケティングオートメーションをすでに導入中でうまく活用できていないとお感じの企業様

セミナー内容

【第1部】正しいマーケティングオートメーションの進め方
     ~マーケティングオートメーション導入前に「やるべきこと」
【第2部】BtoBのマーケティングオートメーション活用事例
     ~シナリオ設計のコツやスコアリングの考え方まで解説

セミナー要項

大阪会場

日時2018年5月29日(火) 16:00~18:00(開場15:30)
受付開始時間 15:30~
会場株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム (OSJ御堂筋瓦町ビル 5F)
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分 ※旧 MID御堂筋瓦町ビル (1階には「銀座山形屋 大阪本町店」というテーラーが入っています。)
受講料無料
定員20名
※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_endo.jpg

取締役常務執行役員遠藤美加

第2部講師

p_yamada.jpg

マーケティングコンサルタント山田俊也
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
BtoBのためのマーケティングオートメーション入門セミナー
セミナー情報

デジタルマーケティングの成功体験をサポート