BtoBのためのデジタルマーケティングを前進させるWebサイト設計法セミナー

このセミナーに参加する

このセミナーは申し込みを終了しました

BtoBマーケティングに取り組む上で、「Webサイト」「マーケティングオートメーション」「コンテンツ」の3要素は不可欠です。この3要素を組み合わせることで、Webサイト上の顧客の行動をマーケティングオートメーションで把握し、適切なコンテンツを提供することで問い合わせや資料請求に誘導します。マーケティングオートメーションで成果を上げるためには、個々のニーズにあった「コンテンツ」を提供することが重要なのはもちろんですが、それ以前に、顧客の行動を捉える「受け皿としてのWebサイト」をいかに設計するかが重要です。

本セミナーは「受け皿であるWebサイト」を考える上で重要な (1)お客様の購買プロセス (2)お客様のセグメント をどう設計し、それを具体的にWebサイトの設計にどのように反映していくかについて、具体例を交えながら解説します。

こんな方におすすめ

  • BtoBのデジタルマーケティング推進責任部門の方
  • マーケティングオートメーションをこれから検討中の企業様
  • マーケティングオートメーションをすでに導入中でうまく活用できていないとお感じの企業様

セミナー内容

【第1部】マーケティングオートメーションを活用するためのWebサイト設計の考え方
【第2部】実践例からひも解く、セグメント別切り口の活用法

セミナー要項

日時:
2018年6月15日(金) 16:00~18:00(開場15:30)
受付開始時間 15:30~
会場:
新宿三丁目貸会議室 ( T&Tビル )5階 501-B
◆東京メトロ丸の内線、副都心線、都営新宿線  新宿三丁目駅 (A1・E9) 出口 徒歩 1 分
◆JR新宿駅東南口・中央東口 徒歩 3 分
FOREVER21の明治通り挟んで向かいのビルです。
(1、2、3階にはBoConceptという北欧家具のインテリアショップが入っています。)
受講料:
無料
定員:
30名

※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_yamashita_seminar_400-300.jpg

マーケティングコンサルタント山下 智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

第2部講師

p_kudo_seminar_400-300.jpg

マーケティングコンサルタント久道 真之介
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

このセミナーは申し込みを終了しました