サイトマップ

~カスタマージャーニーからKPIまで~BtoBサイトのための、KPI設計講座

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マーケティングオートメーション関連
  • 有料
  • 有料講座
  • 東京
開催日:2018年7月13日(金)

本講座は、BtoBサイトにおけるWebサイトのコンバージョンを増やすための、KPI設定から主要施策の分析と改善方法の一連のフローを学ぶワークショップ型の講座です。ワークショップを通じて、自社のカスタマージャーニーマップを作成し、見込み客のステップごとに施策を洗い出し、KPIの設計を行います。

適切なKPIの設計に悩んでいる企業様、PDCAに役立つサマリーレポート(ダッシュボード)設計を行いたい企業様におすすめの講座です。

 ※事前に簡単な「ヒアリングシート」に記入いただき、お送りいただきます。

【持ち物】
名刺、筆記用具、ノートPC、Wi-Fiルーター

こんな方におすすめ
  • 企業のデジタルマーケティング戦略の推進リーダーの方
  • 企業のWebサイト運営の責任者
  • サマリーレポート(ダッシュボード)設計を行いたい方

セミナー内容

講義&ワークショップ
  1. カスタマーシナリオの設計
      - ターゲットの確認
      - カスタマージャーニーマップ作成
      - 見込み客のステップ別施策検討
      - コンテンツ棚卸
  2. KPI候補の洗い出しと優先順位付け
      - 顧客マインドに合わせた施策のパターン

セミナー要項

東京会場

日時2018年7月13日(金) 15:00~18:00(開場 14:30)
受付開始時間 14:30~
会場新宿三丁目貸会議室 ( T&Tビル )5階 501-B
◆東京メトロ丸の内線、副都心線、都営新宿線  新宿三丁目駅 (A1・E9) 出口 徒歩 1 分
◆JR新宿駅東南口・中央東口 徒歩 3 分
FOREVER21の明治通り挟んで向かいのビルです。
(1、2、3階にはBoConceptという北欧家具のインテリアショップが入っています。)
受講料16,200円(税込)
定員10名

セミナー講師紹介

講師

p_takatsuki.jpg

マーケティングデータアナリスト高月大輔
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)保有

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

デジタルマーケティングの成功体験をサポート