サイトマップ

メールマーケティングを進化させる!BtoBのためのマーケティングオートメーションを活用した商談創出のしくみづくり

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マーケティングオートメーション関連
  • 大阪
  • 無料
開催日:2018年7月24日(火)

マルケト×パワー・インタラクティブ

メール配信ツールを利用して、定期メルマガや展示会・セミナー案内の配信を行っているBtoB企業は少なくないでしょう。ただし、思ったほどリード育成が進まず、育成の進捗度も不明、商談創出にどれだけ貢献できているかわからない、という企業が大半ではないでしょうか。マーケティングオートメーションの活用により、こうした悩みを解決することができます。ただし、ツールを導入すればいいというものではなく、リード育成のシナリオに沿った進め方が必要です。

本セミナーでは、第1部はメール配信ツールとマーケティングオートメーションツールで実現できることの違いを明確にし、マーケティングオートメーションによる商談創出のしくみづくりと、成果をあげるために「やるべきこと」をご提示します。第2部では、マーケティングオートメーションツール『Marketo』を展開するマルケト社より、Marketoを活用したBtoBの最新事例や成功ポイントをご紹介します。

こんな方におすすめ
  • メール配信ツールの活用がマンネリ化している企業様
  • マーケティングオートメーションとメール配信ツールの違いを知りたい企業様
  • マーケティングオートメーションをメール配信ツールにしたくない企業様

セミナー内容

【第1部】マーケティングオートメーションで商談創出するための進め方
  1. マーケティングオートメーションツール(MA)とメール配信ツールとの違い
  2. BtoBにおけるMAの使いどころとシナリオの考え方
  3. MA導入前に「やるべきこと」

  4. 株式会社パワー・インタラクティブ
    マーケティングコンサルタント 山下 智
【第2部】Marketoで実現したBtoB最新事例と成功のポイント
  1. Marketo活用事例のご紹介
  2. Marketoデモンストレーション

  3. 株式会社マルケト
    アカウントエグゼクティブ 大下 裕輔氏
【第3部】Q&Aコーナー
  1. ご参加者からの質疑応答、意見交換
  2. パワー・インタラクティブのサービス紹介

セミナー要項

大阪会場

日時2018年7月24日(火) 15:00~17:30(開場14:30)
会場アットビジネスセンターPREMIUM大阪駅前(梅田スクエアビル12階) 1211号室
※「大阪」駅 徒歩2分、「阪神梅田」駅、「西梅田」駅 徒歩1分
※1階にタリーズコーヒーが入っているビル。大阪駅前南交差点の角地に位置するビルです。
受講料無料
定員30名(1社2名様まで)
※同業他社の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_yamashita.jpg

マーケティングコンサルタント山下智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

第2部講師

yusuke_oshita.JPG

株式会社マルケト
大阪オフィス
アカウントエクゼクティブ
大下裕輔氏
BtoBのためのマーケティングオートメーションを活用した商談創出のしくみづくり
セミナー情報

デジタルマーケティングの成功体験をサポート