サイトマップ

マーケティングオートメーションを成功に導くMA導入前のマーケティングの基本設計セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マーケティングオートメーション関連
  • 東京
  • 無料
開催日:2018年11月28日(水)

2018年も終わりに近づいてきた今や「マーケティングオートメーション」は、企業が組織的にデジタルマーケティングを推進する上で不可欠なツールといえます。
うまく使えば自社のマーケティングや営業プロセスの効率化につながり、大きな成果を得ることができます。
しかし、うまく使いこなせずマーケティングが低迷してしまう企業も少なくありません。

そこで実際に導入・活用を担当しているコンサルタントが、よく出くわす「失敗のポイント」やそのような失敗しないために事前にやるべきことなどをまとめてお話いたします。
また導入後にマーケティング推進していくための計画の作り方も合わせてご確認いただき、マーケティングオートメーションツールの導入前に知っておくべきことと、自社のBtoBデジタルマーケティング実践の成功に向けたヒントをお持ち帰りいただけます。

これからマーケティングオートメーション導入の予算化を検討される企業様はもちろん、導入後これから本格的に事業部やグループ会社へ展開しようとされている企業様、また、マーケティングオートメーションを導入したのにうまく活用できていない企業様にもおすすめの講座です。

2部は参加者様から実際のご質問を頂き回答させていただきます。マーケティングオートメーションツール「Marketo」の画面もご覧いただくことも可能です。

こんな方におすすめ
  • これからマーケティングオートメーションの導入を考えている方
  • 現在利用中のマーケティングオートメーションのツールの見直しを検討中の方

セミナー内容

【第1部】セミナー
  1. マーケティングオートメーション導入でつまづくポイント
  2. つまづかない為に今から考えること3点
  3. 推進計画の必要性
  4. 推進計画と体制の立て方
【第2部】Q&A

セミナー要項

東京会場

日時2018年11月28日(水) 16:00~18:00(開場15:30)
受付開始時間 15:30~
会場新宿三丁目貸会議室 ( T&Tビル )4階 401-A
◆東京メトロ丸の内線、副都心線、都営新宿線  新宿三丁目駅 (A1・E9) 出口 徒歩 1 分 ◆JR新宿駅東南口・中央東口 徒歩 3 分 FOREVER21の明治通り挟んで向かいのビルです。 (1、2、3階にはBoConceptという北欧家具のインテリアショップが入っています。)
受講料無料
定員30名
※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

セミナー講師紹介

講師

p_yamashita.jpg

マーケティングコンサルタント山下智
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
MA導入前のマーケティングの基本設計セミナー
セミナー情報

デジタルマーケティングの成功体験をサポート