Googleアナリティクス+データポータルを活用したBtoBサイト分析のコツ

このセミナーは申し込みを終了しました

Googleアナリティクスは多くのBtoBサイトにも導入され、Web運営には欠かせないツールとなっています。無料版とは思えないほどの多くの機能を備え、様々なログデータを収集することができます。その一方で、豊富な機能があるがゆえにWeb担当者からは「BtoBサイトの分析では何を見たらいいのか分からない」「レポート作成自体に時間がかかる」などの声をよく耳にします。

今回のセミナーではBtoBサイトの分析に絞って、たくさんの指標の中から何を確認したらいいのか、BtoBサイトならではの押さえておきたい指標はどれか、などを分かりやすく解説します。さらに、Googleデータポータル(旧 データスタジオ)を使ったスピーディーにPDCAサイクルを回す手法についてもご紹介します。

Googleアナリティクスを導入したけれど活用しきれていない方、Googleアナリティクスでのレポート作成にお困りの方などにおすすめの内容です。ぜひ参加ご検討ください。

こんな方におすすめ

  • BtoBサイトでのGoogleアナリティクスの活用法が分からない方
  • Googleデータポータルを利用してみたい方
  • ログレポート作成に工数が取られている方

セミナー内容

【第1部】セミナー
  1. BtoBサイトの集客からフォームまでのフローに沿った分析とは
  2. 「集客」「コンテンツ」「フォーム」における見るべき指標
  3. 分析に欠かせない、最初にしておくべき設定
  4. ダッシュボードレポートを使ってスピーディーにPDCAサイクルを回す
【第2部】Q&A

セミナー要項

日時:
2019年3月20日(水) 16:00~18:00(開場15:30)
受付開始時間 15:30~
会場:
株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム (VORT御堂筋本町 5F)
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
※旧 OSJ御堂筋瓦町ビル
(1階には「銀座山形屋 大阪本町店」というテーラーが入っています。)
受講料:
無料
定員:
15名

※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

セミナー講師紹介

講師

p_takatsuki_seminar_400-300.jpg

マーケティングデータアナリスト高月 大輔
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)保有

このセミナーは申し込みを終了しました