電話がつながらない時代のインサイドセールスはデータ活用が決め手

このセミナーは申し込みを終了しました

テレワーク時代の営業スタイルとしてインサイドセールスへの注目が高まっていますが、インサイドセールス自体も従来の活動スタイルの見直しが迫られています。オフィスへの電話がつながりにくくなり、有望リードにコールするだけでは立ち行かなくなっているのです。電話以外のコミュニケーションの取り方や電話に至るまでのステップづくり等、検討する必要があります。

こうした環境下で重要性を増しているのがデータ活用です。いかに有望リードのニーズや行動を把握し、適切なタイミングで適切なメッセージを発信できるか、それを支えるのがデータであり、速やかに必要なデータを確認し、アプローチへつなげるしくみが求められます。

パワー・インタラクティブでは、3月よりウェビナーを開始し、インサイドセールス活動の軸として進めています。MarketoとZoomを連携することで新たなデータも見えてきました。今回は、弊社のウェビナー活用事例を交えながら、テレワーク時代におけるインサイドセールスのデータ活用についてお話します。

こんな方におすすめ

  • デジタルマーケティング(データマネジメント)にインサイドセールスを組み入れた取組みを始めている
  • データを使って、マーケティング、インサイドセールス組織の連携をはかりたい

セミナー内容

【第1部】テレワーク時代のインサイドセールス活動のポイント
  1. ターゲットの絞込み
  2. タッチポイントの設定
  3. データの見える化
【第2部】MarketoとZoomを連携したウェビナー活用
  1. ウェビナーだから取得できるデータ
  2. 具体的な取組み
    ・電話以外のコミュニケーション
    ・電話に繋げるための工夫

Webセミナー参加の流れ

1.申込完了メールで該当セミナーの接続先URLをお送りします。記載のURLよりZoomにアクセスください。

※セミナー動画は1時間程度です。終了時刻11:30頃にはアクセスができなくなりますので、それまでに視聴ください。

2.視聴後は、お手数をおかけしますがアンケートのご協力をお願いします。アンケートは、当日視聴いただいた方に別途メールで案内します。

【ご注意】
事前準備としてメールに記載の接続先URLにアクセスし、Zoomアプリをダウンロードしていただく必要がございます。当日開催前までにアプリのダウンロード・インストールをお願いします。

セミナー要項

日時:
2020年6月24日(水) 10:30~11:30
会場:
Zoomを使ったオンラインセミナー
受講料:
無料
定員:
100名

※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_hirotomi.jpg

取締役/インサイドセールスチームリーダー広富 克子

第2部講師

p_sugitani.jpg

インサイドセールスチーム杉谷 直紀
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

このセミナーは申し込みを終了しました