電話がつながらない時代のインサイドセールスはデータ活用が決め手

このセミナーは申し込みを終了しました

無料ウェビナー

電話がつながらない時代のインサイドセールスはデータ活用が決め手

講師:広富 克子・杉谷 直紀

  • 日時:2020年9月16日(水) 10:30~11:30

Facebook Twitter はてなブックマーク Pocket

テレワーク時代の営業スタイルとしてインサイドセールスへの注目が高まっていますが、インサイドセールス自体も従来の活動スタイルの見直しが迫られています。オフィスへの電話がつながりにくくなり、有望リードにコールするだけでは立ち行かなくなっているのです。電話以外のコミュニケーションの取り方や電話に至るまでのステップづくり等、検討する必要があります。

こうした環境下で重要性を増しているのがデータ活用です。いかに有望リードのニーズや行動を把握し、適切なタイミングで適切なメッセージを発信できるか、それを支えるのがデータであり、速やかに必要なデータを確認し、アプローチへつなげるしくみが求められます。

パワー・インタラクティブでは、3月よりウェビナーを開始し、インサイドセールス活動の軸として進めています。MarketoとZoomを連携することで新たなデータも見えてきました。今回は、弊社のウェビナー活用事例を交えながら、テレワーク時代におけるインサイドセールスのデータ活用についてお話します。

※このセミナーは申し込みを終了しました

こんな方におすすめ

  • デジタルマーケティング(データマネジメント)にインサイドセールスを組み入れた取組みを始めている
  • データを使って、マーケティング、インサイドセールス組織の連携をはかりたい

セミナー内容

  • 【第1部】
    テレワーク時代のインサイドセールス活動のポイント
    1. ターゲットの絞込み
    2. タッチポイントの設定
    3. データの見える化
  • 【第2部】
    パワー・インタラクティブでのウェビナー活用事例
    1. 自粛期のインサイドセールスの課題
    2. 数値改善のための具体的取組み
     ・ウェビナーへの参加率
     ・ウェビナー後の着電率
     ・ウェビナー経由のSAL・商談創出
  • このセミナーは申し込みを終了しました

セミナー要項

  • 日時
    2020年9月16日(水) 10:30~11:30
  • 会場
    Zoomを使ったオンラインセミナー
  • 受講料
    無料
  • 定員
    100名
  • 同業者様、フリーアドレスでのお申込みはご遠慮お願いしております。
  • このセミナーは申し込みを終了しました

このセミナーは申し込みを終了しました

セミナー講師紹介

広富 克子

取締役/執⾏役員

広富 克子

コンテンツマーケティング支援

神⼾⼤学経営学部卒業。住友ビジネスコンサルテイング株式会社⼊社。マーケティングリサーチ・コンサルティング業務を中⼼に活動し、その後AJS(オール⽇本スーパーマーケット協会)にて、プライベートブランドの商品開発・営業に従事。2003年10⽉、株式会社パワー・インタラクティブ⼊社。2006年4⽉、取締役執⾏役員に就任。全社営業戦略を統括する。

杉谷 直紀

杉谷 直紀

このセミナーは申し込みを終了しました

TOP