【ダッシュボードによる現場改善 第1弾】インサイドセールスの架電準備時間を大幅削減

このセミナーは申し込みを終了しました

無料ウェビナー

【ダッシュボードによる現場改善 第1弾】インサイドセールスの架電準備時間を大幅削減

講師:中嶋 正生、杉谷 直紀

  • 日時:2021年1月13日(水) 10:30〜11:30

Facebook Twitter はてなブックマーク Pocket

マーケティング・ダッシュボードは、だれのためのダッシュボードなのか、だれが、いつ、どのように使いたいのかを明確にする必要があります。今回は、「インサイドセールス」にスポットをあて、現場のダッシュボード活用方法をご紹介します。

インサイドセールス活動は、限られた時間の中でいかに有効なコミュニケーションがとれるかが求められます。効果的な会話をするために、架電前にマーケティングオートメーション(以下MA)やCRMのデータから相手の行動履歴を把握し、どのような会話を展開していくかをイメージします。架電前の情報武装が必要である一方、1日の架電数を確保するには、事前準備に多くの時間を費やすわけにいきません。ダッシュボードの活用により、MAやCRMの必要なデータが集約され、即確認できることで、架電前の準備時間は大幅に短縮されます。

当セミナーでは、弊社のインサイドセールス・ダッシュボードをとりあげ、ダッシュボード構築のポイントを解説するとともに、自社のインサイドセールス実践例をご紹介します。

※このセミナーは申し込みを終了しました

こんな方におすすめ

  • マーケティング・営業活動データを集約してダッシュボード化したい方
  • インサイドセールス活動の可視化をお考えの方
  • BIを導入しているが、うまく活用しきれていないと感じている方

セミナー内容

  • 【第1部】
    マーケティング・ダッシュボード構築の手順 ~マーケティング全体数字の把握から施策の検証・改善まで
    ・受け手の立場に応じた「見える化の深度」を設計に反映する
    ・マーケティング全体を俯瞰するダッシュボード構築
    ・マーケティング施策の効果測定ができるダッシュボード構築
    ・ボトルネック解消のためのダッシュボード構築
    ・データ集約、分析のポイント
  • 【第2部】
    自社インサイドセールスのダッシュボード活用のご紹介
    ・インサイドセールスの活動概要
    ・パイプライン・ダッシュボードの活用方法
    ・インサイドセールス・ダッシュボードの実践方法
    ・ウェビナー・ダッシュボードの活用方法
    ・ダッシュボード導入による効果

セミナー要項

  • 日時
    2021年1月19日(火) 10:30~11:30
  • 会場
    Zoomを使ったオンラインセミナー
  • 受講料
    無料
  • 定員
    100名
  • 同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。
  • このセミナーは申し込みを終了しました

このセミナーは申し込みを終了しました

セミナー講師紹介

中嶋 正生

株式会社パワー・インタラクティブ

中嶋 正生

杉谷 直紀

株式会社パワー・インタラクティブ

杉谷 直紀

このセミナーは申し込みを終了しました

TOP