特長

サービス資料ダウンロード

具体的に相談する

戦略と実行をつなぐ再現性あるオペレーションモデルを確立する

戦略を絵に描いた餅で終わらせない

「部門間・チーム間の連携がとれておらず、非効率に感じる業務プロセスが目立っている」
「データマネジメントのスピード感が欠如しており、活動データの可視化がうまくいっていない」

そんな経験はありませんか?

マーケティングに関するテクノロジーの数は年々指数関数的に増え、マーケティングチームが取り扱うデータや業務は膨大になっています。

パワー・インタラクティブは、貴社のマーケティング戦略と実行をつなぐオペレーションモデルを、構築から定着まで伴走し、貴社のマーケティングの生産性向上を支援します。

パワー・インタラクティブが解決できるお客様の課題

貴社に最適なマーケティングテクノロジーの選定/導入/管理/運用

貴社のマーケティングの現状や戦略、ロードマップなどのビジネス的な要件を理解し、貴社に最適なマーケティングテクノロジーの選定と導入から、管理・運用を支援します。

業務プロセスの策定とマーケティングナレッジの共有

導入したツールの活用を進めるために業務プロセスを定義します。また、貴社内での運用ルールを策定し、ノウハウを一元化するしくみづくりを支援します。

データマネジメントと分析

マーケティングチームが扱うデータは膨大になっています。他部門と連携し、マーケティングが収益に与えた影響を可視化するためのデータマネジメントを支援します。合わせて、データ分析と効果測定のサイクルを確立します。

マーケティング人材育成のPDCAサイクル確立

ドキュメントの整備やトレーニングを通じて、マーケティングチームのテクノロジー知識の標準化を行います。また、マーケティング成果を起点に、他チームの業務ナレッジや成功事例を横断的に共有し、育成のPDCAサイクルを確立します。

パワー・インタラクティブが課題を解決できる理由

1.マーケティングテクノロジー経験豊富なコンサルタントによる伴走支援

マーケティングの専門知識と実務経験を豊富に持ち、最新のマーケティングテクノロジーの知識やリテラシーを有する多様なメンバーがチームを組んで支援します。
Adobe Marketo Engage、Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)、Salesforce 認定アドミニストレーター、Googleアナリティクス等の資格保有はもちろん、お客様の支援を通じて最新のマーケティングテクノロジーに絶えずふれているマーケティングコンサルタント、マーケティングデータアナリストが伴走します。

2.複数事業/複数商材を抱える大手・中堅規模のお客様との成功事例

製薬・医療機器、化学・繊維、半導体・IT、教育、人材、不動産など、幅広い業界のマーケティング部門をサポート。お客様の事業規模やビジネスモデルに適したサービスを提供。内製支援とアウトソーシングの両方で高い評価を得ています。

2.複数事業/複数商材を抱える大手・中堅規模のお客様との成功事例
事例の一覧を見る

3.Adobe Marketo Engage 支援で実績数国内 No.1

大企業からスタートアップまで、社数で160社、案件数で300件以上(2022年11月末実績)のAdobe Engage Marketo 導入・運用・活用を支援。
Adobe主催のMarketo公式トレーニング「Marketo Core Concepts II Training」「Adoption Training」の講師は、2019年より弊社コンサルタントが担当しています。

3.Adobe Marketo Engage 支援で実績数国内 No.1

4.経験豊富なコンサルタントが伴走

パワー・インタラクティブのコンサルタントは、エージェント(代理人)ではありません。実行者であるお客様自身が自分たちで実践できるように支援する「伴走者」の役割を担います。

わたしたちは、時にお客様の壁打ち相手として、時にリソースが足りないお客様の業務のアウトソース先として、お客様がスピーディーに、マーケティング成果を実現するために伴走します。

誤解を恐れずに言うと、丸投げ受託案件にはコミットしません。なぜなら、当事者であるお客様に主体性がない案件は、決して成功しないからです。お客様は地図のない道を走っています。前に進むことに不安は大きく、真っ暗闇では動けません。わたしたちは、その不安を少しでも払拭するべく、半歩先を照らす伴走者としてお客様に寄り添いたいと考えます。

4.経験豊富なコンサルタントが伴走
メンバー一覧を見る

マーケティングの生産性向上を支援するコンサルティングの進め方

たゆまぬ変化が求められる時代において、成果を継続的かつ再現性を持って確立すること。
パワー・インタラクティブのアプローチの特徴は、大きく以下の5点にあります。

1.マーケティングとコミュニケーションにフォーカス

1.マーケティングとコミュニケーションにフォーカス

パワー・インタラクティブの強みは事業戦略やマーケティング戦略を実現するためのコミュニケーション設計を踏まえたコンサルティングに関わるナレッジとノウハウです。デジタルへの対応や新たなテクノロジーの導入を前提とした新たな取り組みを提案する際には、既存の戦略との整合性をチェックした上で、必要であれば戦略の再設計を提案します。

2.プロジェクトベースの組織的な取り組み

2.プロジェクトベースの組織的な取り組み

事業プロセスに関わる関係部署を広く巻き込んだプロジェクトを立ち上げ、実践型のコンサルティングを行います。ワークセッションや社内勉強会の開催を通じて現状の課題や製品特性を整理し、組織体制を踏まえ、属人的になりがちなマーケティングを組織的な取り組みとして強化します。

3.ヒアリング/リサーチ/顧客体験の設計に基づく戦術設計

3.ヒアリング/リサーチ/顧客体験の設計に基づく戦術設計

現状分析、競合分析、リサーチなどを通じて顧客体験を明確にします。あるべきコミュニケーションを施策に落とし込み、効果的な実践につなげる戦術設計を行います。

4.継続的な改善につながる目標設計と分析手法の導入

4.継続的な改善につながる目標設計と分析手法の導入

正しい指標に基づく定量的な分析に基づき、「ビジネスから収益を生み出す」上で適切な目標を定め、施策をスピーディに改善する文化を育てるための支援を行います。

5.マーケティングを根付かせるための組織醸成

5.マーケティングを根付かせるための組織醸成

新たなマーケティングの仕組みを継続して運用し、成果を出すためにはそこに関わる組織や人材の強化は避けて通ることができない課題です。パワー・インタラクティブは定例会議体やワークセッション・社内勉強会の運営を通じて、組織や人材の成長を促し、マーケティングのパワーを最大化するためのコンサルティングを提供します。

パワー・インタラクティブの提供サービスをみる

  • マーケティングデータ基盤整備

    • マーケティングオートメーション導入定着

    • 企業情報解析ツールplus

    • データ連携

    • マーケティングダッシュボード設計・実装

  • マーケティングオペレーションズ(MOps)支援

    • キャンペーンマネジメント運用支援

    • マーケティングオートメーション運用支援

    • コンテンツマーケティング運用支援

    • Webサイト構築/運用支援

  • マーケティングコンサルティング

    • 戦略策定/戦術設計

    • リード獲得/育成

    • リードビジネスゲーム

    • 診断

  • マーケティングデータアナリティクス支援

    • Googleアナリティクス支援

    • マーケティングリサーチ

    • 顧客データ分析サービス

TOP