<出展:星つむぎの村の「星の雑貨屋さん」> まずは、『「不」自由でなにがわるい』ってどんな本? 出版塾と出版社によるベストセラー本を生み出すビジネスモデル 出版はゴールではなく、やっとスタート地点 いつもは、パワー・インタラクティブ社のブログ…
新型コロナウイルスのパンデミック下で制度の緩和が進んだオンライン医療。インターネット技術の発展と、地域の医療提供体制および医療ニーズの変化に伴い、近年ますます需要が高まっています。一方、新型コロナウイルス感染症の対応下において、徐々に活用…
備えは、実際に使えてこそ意味がある この30年で進化した災害対策 1. 防災技術の進化:早期警報システムとAIの活用 2. 企業のBCP(事業継続計画)の導入と強化 3. 自治体の取り組み 4. グローバルな取り組み:国際協力の強化 基本的な備蓄品・防災用品リスト…
福袋の魅力:「お得感」と「サプライズ効果」 お得感がもたらす安心感 サプライズ効果の高揚感 プロスペクト理論から見る福袋の心理 現代の福袋の変化 中身を見せるタイプの福袋の台頭 カスタマイズ型福袋の人気 販売方法の多様化 マーケティングのヒント 購…
抱負が続かない理由 実行可能なプランの作り方 1. Specific(具体的) 2. Measurable(測定可能) 3. Achievable(達成可能) 4. Relevant(関連性のある) 5. Time-bound(期限付き) 最後に 新しい年が始まるたびに、多くの人々が今年こそはと自分に誓う新…
アルコール市場は量から質へ プレミアム化というトレンド <プレミアム化の具体例> ・クラフトビールの台頭 ・高級ウイスキー市場の拡大 ・日本酒ブーム ノンアルコールという新たな文化の形成 アルコールの代替品から新たな嗜好品へ まとめ 健康志向の高ま…
<出典:カルディコーヒーファーム公式サイト> KALDIについて KALDI店舗で体験できるのは『宝探し』のような買い物 新商品戦略 KALDIのコーヒーサービスとおもてなし KALDIの価格戦略と手軽さ KALDIのSNSとデジタルマーケティング ワクワク感を追求するKALD…
はじめに コロナワクチン定期接種の世界の動向 【WHOの新型コロナワクチンの利用に関する指針】 mRNAワクチンおよびレプリコンワクチンとは? 国内で接種できる新型コロナワクチン 新型コロナワクチンのメリット・デメリット 新世代ワクチンの現状と今後 ま…
関西でスーパーマーケットの競争が激化中!オーケーやロピアの戦略、地元スーパーの対応、消費者のニーズを徹底解説。差別化のヒントを提供します。
朝活を取り入れる人々の生活スタイルには、独自のリズムと価値観があります。この「朝活層」をターゲットにしたマーケティングは、これまでにない可能性を秘めています。本記事では、朝活ユーザーの購買行動や、彼らに響くマーケティングアプローチを具体的…
医薬品としての使用を合法化 違法な使用への罰則適用 栽培に関する規制変更による新たな市場の可能性 国内市場におけるCBD製品の普及状況と今後の市場拡大 まとめ 2023年12月に成立した「大麻取締法及び麻薬及び向精神薬取締法の一部を改正する法律」(改正…
新型コロナパンデミックとアウトドア キャンプブームの終焉? 日本独自のキャンプ文化を世界へ キャンピングカーに着目 アウトドアメーカーの地域活性型戦略 まとめ 新型コロナウイルスのパンデミックは、私たちの生活スタイルに大きな変化をもたらしました…
成長するヘルスツーリズム市場 ウェルネスツーリズムとは ウェルネスツーリズムのトレンド 今後の展望 まとめ 日常から離れた体験を味わうことのできる旅。 私たちの生活に新たな視点や刺激を与えるだけでなく、心身の健康にも多くの恩恵をもたらします。こ…
2024年10月2日にオープンしたばかりのニンテンドーミュージアム。メディアでもかなり取り上げられています。 オープンから間もない10月5日のチケットに当選し、行ってきました。歴代ゲーム機やソフトの展示、ゲーム体験、遊び心満載のカフェなど充実した内容…