企業情報解析ツールplus

株式会社パワー・インタラクティブ

DM施策の対象企業絞り込みに⾏動履歴を活⽤

新規のDMリストの作成や新営業先の選定など、
DMを基軸とした活⽤⽅法をご紹介します。

課題

マーケティング部門および営業部門の肌感覚で未接点の営業リストから対象企業をピックアップしてDM送付を行っていたが、DM送付費用や人的リソースが施策実施の費用対効果に合わず、DM施策運用の効率が悪いと感じている。対象リストの見直しを含めて精査したい。

解決法(施策)
DM施策の対象企業絞り込みに行動履歴を活用
企業×業種×閲覧履歴から一定基準を設けて対象企業のピックアップを行い、DMリストを作成。
DM送付時には和紙活用など他社とは異なるDMを社長宛に送付して企業情報解析ツールplus導入済みWebサイトに誘導する。その後、行動履歴の活用で流入を把握し、営業訪問につなげる

成果

サイトの訪問履歴を基準にしたDM施策の対象企業をピックアップすることが可能となった。

  1. 新規のDMリストの作成
  2. 営業先の確保(※例:サービスページ+会社概要を閲覧している企業)
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