企業情報解析ツールplus

株式会社パワー・インタラクティブ

⾏動履歴から⾒込み度の⾼い顧客を抽出

アクセスログを活⽤したリスト作成⽅法や、
⾏動履歴を基にした未接点企業への
アプローチのキッカケ作りの⽅法をご紹介します。

課題

自社サイトのアクセスログを確認しているが、企業名や業種などの属性データがなく、企業名を判別する手がかりがないため、アクセスログを営業活用できていない。

解決法(施策)
行動履歴から見込み度の高い顧客を抽出
サービスページ+会社概要などの抽出対象となるページを設定し、閲覧履歴から見込み度の高い企業を抽出。

成果

閲覧企業および業種が分かり、これらを対象とした施策の実施が可能となった。

  1. アクセスログを活用したリスト作成
  2. 行動履歴を基にした未接点企業へのアプローチのキッカケ作り
TOP