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リード育成に欠かせない!メール活用とマンパワーの最適化第2弾:BtoB企業のためのWebを活用した組織営業力アップセミナー

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  • Web戦略
  • 大阪
  • 無料
開催日:2011年6月22日(水)

BtoB企業様向け、Webを活用した営業活性化のしくみづくりをテーマに、3回シリーズでお届けしていますが、第2弾は「既存接点客フォロー」にスポットをあてます。
営業活動において、まずは名刺を獲得することが目的の大半を占め、その後のアプローチは営業担当者任せにしてノーチェックのため、結局リード育成にまでなかなか至らないというケースが多々あります。
Webサイト経由のリード情報獲得も例外ではありません。資料請求者は獲得しているが、見込みがゆるすぎて営業成果につながらない、よってWebサイトは営業には活用できない、と結論づけられてしまうケースをよく見かけます。
営業成果をあげていくには、リード獲得後の動きがポイントです。リード獲得のタイミングとリードの見込み度に応じて、いかにしかけていくかが重要です。
そこで欠かせないのがメールの活用です。今回は効率的かつ効果的にリードを育成していくために、どのようにメールを活用し、さらに連動して営業担当者が動きをとるのか、実際の成功例も交えながら具体的に解説いたします。

※講演後に個別相談も受け付けておりますのでお気軽にお申し込みください。

こんな方におすすめ
  • 展示会やセミナー、営業活動等で集めた名刺を有効活用したい。
  • Webとリアル営業の連動を図りたい。
  • 営業活動におけるメールの活用方法を知りたい。
  • 新規顧客開拓が急務となっている。
    といった課題をお持ちの経営者、営業・営業企画、Web関連部門の責任者の方

セミナー内容

13:30 受付開始
13:30 受付開始
14:00-15:00 第1部:またまだ甘い!ビジネスメールの営業活用
1.メール戦略のある人とない人では、これだけ差がでる!
2.メール営業がBtoBビジネスに適している理由
3.本邦初公開!講師が日々実践しているメール活用法
15:10-16:00 第2部:メールを活用したリード育成のしくみとは
1.メールと営業担当者の役割を明確化する
2.メールを活用した資料請求者育成法
3.展示会出展の成果倍増法
16:00~ 個別相談会

セミナー要項

大阪会場

日時2011年6月22日(水) 14:00~16:30
会場株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム(MID御堂筋瓦町ビル5F)
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料無料
定員20名(先着順 1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

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