サイトマップ

企業ウェブ変革シリーズBtoBサイトの引き合い獲得講座

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Web戦略
  • コンテンツマーケティング
  • 有料
  • 東京
開催日:2008年3月12日(水)

BtoBサイトの場合、Webサイトから引き合いを獲得するにあたって根本的に大きな課題を抱えています。
「他社製品との差がアピールしにくい」
「商品・サービス価格を出しにくい」
「代理販売しかない、販路が限られている」
などの状況を抱えた上で、Webサイトからの引き合いを増やす策を練るには、相応の工夫が必要となります。
当セミナーでは、優秀な他社のサイトなどを参考にしながら、BtoBに特化した引き合い獲得策、さらに営業フォロー・顧客育成につなげるための7つのメソッドをご紹介します。
差別化がしにくい、価格が明確にしにくいといった状況は競合他社も同様です。決して自社のみの直接的なデメリットとはなりません。アピールのしにくさを逆手にとり、優良な引き合いを獲得できるヒントをご提供します。更に、自社サイトを診断する時間を設けながら、他社よりも前に進む為の視点の明確化が可能になります。

BtoBサイトで引き合いがまったくこない、引き合い獲得の新しい策を探している皆様、是非ご参加下さい。

こんな方におすすめ
  • Webサイトのリニューアルが棚上げになり、改善したいが策がない
  • 問い合わせが頭打ちになり、さらに活性化したい
  • 魅力的なコンテンツがWebサイトに打ち出せていない
  • Webサイト改善を行なおうとしたが他部門から反対があった
  • これから来年度のWebサイトの予算取りを行ないたい

セミナー内容

14:00-16:30 1. 基調講義【1】
・BtoB引き合い獲得の課題
・BtoBベンチマークサイトにみる顧客顕在化のケーススタディ

2. 自社サイト診断
・自己診断チェックシートによる自社サイト評価(※1,※2)

3. 基調講義【2】
・営業活性化のための7つの処方箋
・部門障壁/予算制限を越えるための実践マーケティングプラン

※1. 対象となるWebページ(特定商品ならば商品のトップページ)および、競合となる1ページを申し込み時にURLをご記入下さい。
※2. 診断結果はお持ち帰りいただけます。

セミナー要項

東京会場

日時2008年3月12日(水) 14:00~16:30
会場コンファレンス東京(新宿辻ビル)コンファレンスA
受講料10,500円(税込)/1名
定員30名

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口