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“PDCAを回しきる”企業内Web人材育成支援プラン法人営業(BtoB)におけるWeb営業力強化のための組織づくりと人材育成のあり方

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  • PDCA運用
  • 東京
  • 無料
開催日:2013年6月27日(木)

企業のWebサイトが果たす役割は、企業の事業戦略的にもその重要度を増しています。
BtoBの先進的な一部企業では、Webは営業プロセス分業の重要なチャネルとして、大きな成果を上げています。
しかし、一方で、BtoBの多くの企業は、マーケティング機能を担う部門自体が弱く、企業内でWeb運営について主導をとっていく部署が曖昧なまま、戦略的なWeb展開ができずに、ずるずると競合他社に遅れをとっているのが実態です。
企業が戦略的にWeb運営を行っていくためには、(1)戦略シナリオ (2)情報の一元管理の基盤整備 (3)社内運営組織の確立 の3つが不可欠です。
本セミナーでは、BtoB分野においてどのようにWeb専任部門の役割を定義し、ノウハウを確立していくべきか、また、弊社が具体的にどのようにそれらの支援を行っているかについて、これまでの多様な実績からご紹介いたします。

こんな方におすすめ
  • Web専任部門の新規開設を検討中の企業様
  • Web専任部門の社内的な位置づけを見直したいとお考えの企業様
  • Web専任部門の配属スタッフの育成を行いたいとお考えの企業様
  • 外部委託中心のWeb関連業務の見直しを行っている企業様
  • マーケティング機能の強化にWebを活用したいとお考えの企業様

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00-16:00 1. なぜいま、Web専任部門が必要なのか
2. 内部でのノウハウ蓄積の差が今後の法人営業を左右する
3. 何をアウトソーシングし、何をインソーシングするべきか
4. 求められるマーケティング活動どまりのWeb戦略からの脱却
5. 実例にみるWeb専任部門設置による営業改革
6. 企業内のWeb人材の育成とキャリアパス
“PDCAを回しきる”企業内Web人材育成支援プランのご紹介

セミナー要項

東京会場

日時2013年6月27日(木) 14:00~16:00(開場13:30)
会場新宿NSビル(西ブロック 3階)3-K
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料無料
定員30名(1社2名様まで)
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

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取締役常務執行役員遠藤美加

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口