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来期打つ手を考えるBtoBのWeb戦略シナリオ設計1日集中講座

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  • 大阪
  • 有料
  • 顧客育成
開催日:2016年12月14日(水)

※ご好評につき「BtoBのWebマーケティング講座シリーズ(5回分)」を1日に凝縮して再開。

パワー・インタラクティブの「BtoBのWeb戦略シナリオ設計1日集中講座」は、自社のマーケティング部門を強化し、営業部門の売上アップ・利益創出をサポートするための、組織力強化・人材育成を目的とした体系的かつ実践的な講座です。変化の激しいWebマーケティングの動向を掴み、自社にとって活かすべき技術やノウハウを的確に把握することが可能です。

■「BtoBのWeb戦略シナリオ設計1日集中講座」の特色

施策の効果を高めるため、Web施策を単発ではなく連携したシナリオを描き、最適なWebマーケティング実現に向けて、Webマーケティング先端時流も交えながらお伝えします!

本講座は、中堅・中小企業において、 BtoBのWebマーケティングの潮流をおさえ、Webの戦略方針を打ち立てる“マネジャー“の育成を目的としています。Webマーケティングに関するセミナーやイベントは、潤沢な予算に恵まれた大手企業の成功モデルが中心の内容に偏りがちで、予算が限られた中堅・中小企業にとって、自社に活かせるノウハウが得にくいのが実情です。

パワー・インタラクティブの「BtoBのWeb戦略シナリオ設計1日集中講座」は、受講者が自社のWeb運営を競争優位に導きうるWebマーケティングの時流や先進的情報をふまえながらWeb戦略を明確にし、施策の優先順位をつけ次の打ち手を導くまでのプロセスを習得できる内容となっています。

こんな方におすすめ
  • 今からWebマーケティングに本格的に取り組みたいと考えている中小企業のマネージャークラスの方
  • Webマーケティングに従事する方で、初級レベルの方から、マネジメントを目指す中級レベルの方

セミナー内容

9:30 受付開始
10:00-17:00 講義

【第1部】
【講義】BtoBのWebマーケティング入門
1.企業サイトの変遷とニーズの変化
2.インターネットを営業プロセスに活かす
3.リード獲得と育成の考え方
4.Webマーケティングからデジタルマーケティングへ

【第2部】
【講義】戦略の組み立て方
1.戦略の枠組みの考え方
2.ターゲットと自社課題
3.購買プロセスの整理
4.プロセスマップの作成

【演習】プロセスマップを作成する
受講者の自社サイトのプロセスマップを作成し、ゴールとKPIの設計を行います。

【第3部】
【講義】情報最適化に向けたコンテンツ設計
1.コンテンツマーケティングの捉え方
2.潜在顧客との接点、自社サイトの資産化
3.来て欲しい人は誰か?見つけてもらうサイトづくりの考え方
4.SEO施策とコンテンツの関係
5.カスタマーシナリオを描く

【演習】カスタマーシナリオを作成する
ターゲット顧客の購買プロセスを整理し、購買プロセスごとのシナリオの設計を行います。

【第4部】
【講義】営業とマーケの連携による営業案件創出手法
1.営業リードの定義
2.マーケティングと営業との連携
3.インサイドセールスの在り方
4.見込み客データベースの活用

【第5部】
【講義】持続的な成果につなげるPDCA運用
1.アクセスログ活用によるPDCA運用
2.デジタルマーケティングにおけるPDCA運用

セミナー要項

大阪会場

日時2016年12月14日(水) 10:00~17:00(受付開始 9:30)/お昼休憩 12:00~13:00
会場株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム(MID御堂筋瓦町ビル5F)
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料10,800円(税込)
定員10名
※会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

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執行役員/大阪コンサルティング事業部部長友田彰宣

第2部講師

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マーケティングコンサルタント久道真之介

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口