サイトマップ

小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門
セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マーケティングオートメーション関連
  • 大阪
  • 無料
開催日:2017年1月18日(水)

営業活動を支援する手段のひとつとして、デジタルマーケティングを積極的に活用する企業が増える一方、必要性は理解しているものの社内の理解が進まず、未着手になっている企業も多くみられます。

本格的にデジタルマーケティングに取り組むためには、活用方針の策定から、プラットフォームの整備、場合によっては組織改編まで必要になるため、各部門を巻き込みプロジェクト体制を組み、組織的にのぞむ必要があります。

しかし、ここまで本格的なデジタルマーケティングへの取り組みはできなくても、部門や商材にフォーカスし、小さな成功事例・成功体験を生み出している企業が増えています。
たとえデジタルマーケティングの進展はなくても、営業活動はとどまることはありません。展示会で獲得した名刺情報の活用や、既存Webサイトの有効活用など、現在行っている取り組みを活かしながら、デジタルマーケティングを部分的に導入し、営業支援を実現していくことは可能です。

今回のセミナー第1部では、BtoB企業における営業活動を支援するためのデジタルマーケティングの考え方をご説明し、デジタルマーケティングをスモールスタートから、推進している実践例についてご紹介します。第2部では、現在推進している営業活動の中にデジタルマーケティング取り入れ、どのように案件創出のシナリオを作成していくのか、いくつかのツールを紹介しながらご説明します。

本格的なデジタルマーケティング導入を見据え、まずは第一歩を踏み出したい企業様にお勧めいたします。

こんな方におすすめ
  • 事業会社の経営企画・マーケティング、営業部門、Web担当部門のマネジャーの方、
    もしくはご担当者様

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00~16:30 講義
【第1部】『BtoB企業におけるデジタルマーケティング成功体験のつくりかた』
1.Webマーケティングからデジタルマーケティングへ
2.スモールスタートで始めるデジタルマーケティング実践例

【第2部】『今すぐできるデジタルマーケティングの実践シナリオ10選』
1.Webサイト訪問企業の把握によるDM有効活用法
2.Webサイト訪問企業属性の把握によるコンテンツ最適化
3.ダウンロードコンテンツを活用したアプローチリスト作成法
4.Webサイト上の行動履歴を活用したアプローチリスト作成法
5.既存データベースからのホットリード抽出シナリオ など

【第3部】質疑応答

※※質疑応答終了後、ご希望の方には具体的なご相談に応じます。
上記希望される方は、申込時に「個別相談を希望する」にチェックを入れて下さい。

セミナー要項

大阪会場

日時2017年1月18日(水) 14:00~16:30(開場13:30)
会場おおきに会議室 (2階大会議室)
●大阪方面・なんば方面より(所要時間約15分) 地下鉄御堂筋線『本町駅』 下車2号出口 北へ徒歩3分/地下鉄四つ橋線『本町駅』 下車25号出口 北へ徒歩8分
●新大阪方面より・(所要時間約30分) 地下鉄御堂筋線『本町駅』 下車2号出口 北へ徒歩3分
受講料無料
定員40名(1社2名様まで)
※同業他社の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。

セミナー講師紹介

第1部講師

p_tomoda.jpg

執行役員/大阪コンサルティング事業部部長友田彰宣

第2部講師

p_kudo.jpg

マーケティングコンサルタント久道真之介

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

お問い合わせ窓口