サイトマップ

自社のWeb戦略を考えるケーススタディによるBtoBコンテンツ設計実践講座

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コンテンツマーケティング
  • 大阪
  • 有料
  • 有料講座
開催日:2017年3月 7日(火)

本講座は、中堅・中小企業において、 BtoBのWebマーケティングの潮流をおさえ、今後のコンテンツ設計に向け考え方を整理することを目的としています。

昨今、Webサイトが重要な営業チャネルの一つとして捉えられているにもかかわらず、営業戦略がWebサイトのコンテンツに反映されておらず、営業活動に貢献できていないケースがよく見られます。

製品・サービスの購買意思決定に向けた情報収集を、Webサイトから行う割合が高まる中、Webサイトを通じてどのような情報発信を行うのかによって、営業戦略に与える影響が大きくなってきています。

本セミナーは、自社の商流に最適なWebコンテンツ設計を導くことを目的とした演習中心のセミナーです。冒頭の講義では、顧客の購買プロセスを意識したコンテンツ設計の考え方を理解していただきます。演習では、いくつかのサンプルサイトを比較しながら、商流の違いによってどのようにコンテンツ設計がかわってくるのか、実際に購買プロセスにコンテンツを棚卸することからWebの戦略を紐解きます。
当セミナーを通じて、御社および競合他社のWebコンテンツから各社の戦略を紐解き、自社のコンテンツ戦略の方針を導くための視点を体得していただきます。

【セミナー参加者恩典】
御社Webサイトの現状コンテンツ分析シートをプレゼント
分析シートをご返信いただいたお客様には弊社コンサルタントから改善ポイントをお返しします。

こんな方におすすめ
  • Web等のデジタルを活用した商談創出に取り組んでいるマーケティング や営業部門のマネジャーの方
  • マーケティングオートメーションの活用に向けて、コンテンツ不足に悩んで いるマーケティングオートメーション部門の推進リーダーの方

セミナー内容

13:30 受付開始
14:00-17:00 講義

【第1部】
【講義】 BtoBのコンテンツ設計の考え方(30分)
1.ウェブ営業力強化のためのサイト設計法
2.購買プロセス別コンテンツ
3.商流別サイト設計の違い

【第2部】
【演習】コンテンツ診断から戦略を紐解く(2時間程度)
サンプルサイトのコンテンツ診断
コンテンツ診断から導くコンテンツ設計


セミナー要項

大阪会場

日時2017年3月 7日(火) 14:00~17:00(受付開始 13:30)
会場株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム(MID御堂筋瓦町ビル5F)
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料10,800円(税込)
定員10名
※同業他社の方のご参加はお断りさせていただきますことをご了承ください。

セミナー講師紹介

講師

p_kudo.jpg

マーケティングコンサルタント久道真之介
マルケト認定エキスパート(MCE)保有

お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

セミナー情報

マーケティングの成功体験をサポート