Power Interactive’s “TEAM”
チームを知る- Person -

岡本 充智
Okamoto Michitoshi
「背中を押す人」でありたい

クロストーク
Cross x Talk
課題解決の方法をお客様と共につくっていく

山田 俊也
Yamada Toshiya
マーケティングコンサルタント
お客様の笑顔のために事前準備は厭わない。
記憶に残るコンサルが信条。

八木 耕祐
Yagi Kosuke
マーケティングデータアナリスト
アナリストを極めたいわけではない、
データ活用を極めたい

杉谷 直紀
Sugitani Naoki
インサイドセールス
未経験から始めた
インサイドセールスとしてのキャリア

水野 友紀子
Mizuno Yukiko
ジュニアコンサルタント
新卒で入ったパワー・インタラクティブは、
“あったかい放任主義”
会社を知る- About -
デジタルをパワーに、
マーケティングを変えるコンサルティング
パワー・インタラクティブは、デジタルテクノロジーを活用して
お客様のマーケティング活動を支援する伴走型のコンサルティング会社です。
募集職種- Job Position -
パワー・インタラクティブでは、以下の職種を募集しております。ご応募いただく際はご希望の職種からお進みください。
- マーケティング
コンサルタント - マーケティング
データ
アナリスト - データ
エンジニア - インサイド
セールス - Web
ディレクター
仕事内容
マーケティング領域を中心に、MAやCRM、BI等のツールを駆使して企業課題を抽出し、それに対する戦略設計や具体的な施策の推進を通して、顧客ビジネスの成長支援に貢献していただきます。
具体的には
- デジタルを活用したマーケティング戦略や施策の設計
- データを活用したPDCAの推進および定着化
- デジタルマーケティングの組織づくりやチームメンバーの育成
- オペレーション統一による業務効率化の支援
必要なスキル・経験
- 本質的な課題発見、解決に向かう道筋や提案を描くことができる
- MAやCRM、BI等のマーケティングツールに対する理解力
- データを分析し、ボトルネックの発見や解決策を提示するデータリテラシー
歓迎するスキル・経験
- Salesforce などの営業促進ツールや MA ツールを用いての業務経験
- Web制作や開発に関する知識と業務経験
- データベースマーケティングに関する知識と業務経験
- SEOコンサルティング、運用型広告コンサルティングの業務経験
- Google アナリティクスに関する知識と業務経験
仕事内容
データのマーケティング活用が進む中、Google アナリティクスを中心に、データ分析を通じて、顧客ビジネスの成長支援に貢献していただきます。
具体的には
- アクセス解析、ABテスト、効果測定、PDCA立案、広告解析 等
- アンケート調査、ヒューリスティック診断等による競合比較
- CRM分析による顧客インサイトの抽出
- 要件に応じたビジュアライズされたダッシュボード作成
- Google アナリティクスの実装設計、実装内容調査
- 客先でのプレゼンテーション
必要なスキル・経験
- マーケティング全般に関する基礎知識
- Webマーケティング全般に関する基礎知識
- インターネット広告全般に関する基礎知識
- Google アナリティクスの業務利用経験
歓迎するスキル・経験
- HTMLの基本的な知識
- Google タグマネージャの実装経験
- JavaScriptの基本的な知識
- SQLの基本的な知識
- Tableauの業務利用経験
- ウェブ制作や開発に関する知識と業務経験
仕事内容
マーケティング領域を中心に、分析用データマート構築やダッシュボード設計、データ分析支援等を通じて、顧客企業のデータ分析環境の整備に貢献していただきます。
具体的には
- 分析用データマートの構築
- ダッシュボードの設計・実装
必要なスキル・経験
- BIツールに関する知識や業務利用経験
- SQLの読み書き、データベース設計スキル(IF、データ加工)
- 統計の基礎知識、主要な分析手法の理解
- 営業やマーケティングのデータに関心がある
歓迎するスキル・経験
- BigQuery、SQL Server、MySQL等のデータ基盤の知識や実装経験
- 統計学や機械学習の知識や実装経験
- Salesforce などの営業促進ツールや MA ツールを用いての業務経験
仕事内容
インサイドセールスとは、お客さま先に訪問せず、電話やメールなどを使って営業活動をする内勤型営業です。従来のテレアポとは全く異なり、売込みは行いません。マーケティングオートメーションにより、お客様の関心度に応じて、電話やメールを使って、 お客様のビジネスやマーケティング上の課題のヒアリングを行いながら、「関係づくり」を行う、今、注目が集まっている職種です。
具体的には
- マーケティングオートメーションにより、何度も自社のWEBサイトを閲覧していたり、資料をダウンロードしたり、メールマガジンをクリックしたりして、関心度が高いと思われるお客様に、メールや電話でお客様のニーズや課題をヒアリングします。
- 自社のセミナー申込者に、セミナー開催前に、どのような内容を具体的に聞きたいかをヒアリングします。また、セミナー開催後に、セミナーの感想や関心度を確認します。
必要なスキル・経験
- 営業経験2年以上
歓迎するスキル・経験
- Salesforce などの営業促進ツールや MA ツールを用いての業務経験
- コールセンター、ヘルプデスク、営業事務などの業務経験
- ITもしくはWEB領域の企業で勤務した業務経験
仕事内容
顧客企業のWebサイトの企画・設計から開発・構築の責任者として、トータルにWeb構築に携わる仕事です。プロジェクトの進行管理や顧客・制作スタッフと円滑なコミュニケーションをとりながら、チームをまとめ、制作の進行管理を行います。将来はマーケティングコンサルタントにジョブチェンジが可能です。
具体的には
- プロジェクト進行管理
- 顧客企業とのコミュニケーションやコンサルテーション
- 社内スタッフとの協議やチームメイキング
- 各種ドキュメントの制作
- 現実的なスケジュール調整や関係者との交渉
- 納品までのクオリティ管理
必要なスキル・経験
- 顧客、外注、社内でスムーズにコミュニケーションが取れそれぞれの利害を調整できる。
- 議事録や決定事項ついて、エビデンスを記録できる。
- 主体的に動ける。
- 論理的に物事を判断できる。
歓迎するスキル・経験
- webディレクターとして3年以上の経験
- 企画立案、要件定義、リリース後の振り返りまで一気通貫で担当した実績
- システム構成図やサイトマップ、画面設計やガイドライン等のフレームワークの作成スキル
- 納品物のクオリティ管理基準策定およびその基準に応じたマネジメントスキル
- 要件定義や構成案、会議体で必要となる説得資料などドキュメント作成スキル
共通募集要項
勤務地
大阪・東京 (希望に応じます)
勤務時間
9:30~17:30
給与
月給制。前職の給与を考慮し決定します。
賞与
業績が良かった場合は年1回期末賞与あり。
諸手当
交通費支給(~3万円/1ヶ月)
休暇
完全週休2日制、土日祝日、夏季冬季休暇、年次有給休暇、創立記念日休暇、誕生日休暇
※出産・介護等の個別事情のある場合は、相談の上調整いたします。
保険
各種社会保険完備
・スキルアップをサポート
社長が講師となって行う社内塾や社内コンサルタントによる研究発表会、事例発表会などを実施するなど、学びの場を定期的に設けています。
・社外の勉強会・セミナー、学習プログラム等の費用補助
業務上有用な勉強会やセミナーへの参加費・交通費は全額費用負担。
・各種インセンティブでがんばりを評価
業務上有用な資格の取得を推奨。ほとんどの社員がマルケト認定資格やGoogleアナリティクス、Adwordsなど、何らかの資格を保持。受験料は何度チャレンジしても会社の全額負担、資格取得時には奨励金を支給しています。
・セミナー講師やコラム執筆による知見やノウハウの積極公開を奨励
コンサルティングを通じて得た知見やノウハウ等を整理して、自社のセミナー講師をつとめることや、コラムにまとめてWeb上で広く公開することを推奨。
セミナー講師については受講者の事後アンケートによって、コラムはサイト閲覧数によって奨励金を支給しています。