サービス

サービス資料ダウンロード

具体的に相談する

マーケティング組織を真のプロフィットセンターにする

マーケティング活動は、売上や収益への直接的な貢献度の可視化が難しいと⾔われます。
最⼤の要因は、⾒込み客の獲得から商談化、その後の受注までを⼀気通貫でデータ管理できていないことにあります。
そのため、結果としてマーケティング組織は直接利益を⽣まないコストセンターと捉えられ、社内における影響⼒も⼩さなままなのです。
パワー・インタラクティブは、マーケティングデータ基盤整備、マーケティングオペレーション支援、マーケティングコンサルティング、マーケティングアナリティクスの4つの領域のサービスを通じて、貴社のマーケティング組織が真のプロフィットセンターになるための⽀援を⾏います。

マーケティングデータ基盤整備

マーケティング「データ」のサイロ化、個別最適化を解決する

顧客接点がデジタル化し複雑になるにともない、マーケティングテクノロジーも増え続けています。個別課題に合わせてテクノロジーを採⽤し続けることで、施策が断⽚化し、データは分散して蓄積され、サイロ化が進み、個別最適化してしまいます。
パワー・インタラクティブでは、より良いマーケティングテクノロジーの統合、最適なデータフロー、より効率的なキャンペーンの実⾏、顧客データの⼀元化を可能にする全体最適に向けたマーケティングデータ基盤を構想し、実現に向けた⽀援を⾏います。

詳細を見る

マーケティングオペレーション支援

マーケティング「業務」のサイロ化、個別最適化を解決する

複数事業や複数商材ごとにデマンドジェネレーションが進むにつれて、部門間の連携が効果的にとれていない、非効率に感じる業務プロセスが目立つ、データマネジメントのスピード感が欠如している、テクノロジー(ツール)統合に課題を抱えている、活動データの可視化がうまくいっていないなど、マーケティング業務のサイロ化が進み、個別最適化してしまいます。
パワー・インタラクティブでは、複数事業や複数商材のマーケティングプロセスやテクノロジー、戦略戦術を統括するマーケティングオペレーションズ(MOps)組織を立上げ、全体最適化に向けた支援を行います。

詳細を見る

マーケティングコンサルティング

戦略を絵に描いた餅で終わらせない

パワー・インタラクティブでは、お客様のビジネスを理解し、組織、運用、利用ツール、データ基盤など様々な観点から現状把握・分析し、お客様毎にゴールを設定し戦略を策定します。また、戦略を描くだけでなく、実行や日々の運用を見据えて戦略を描き、絵に書いた餅にならない、目的の実現に向けた実行や運用まで支援を行います。

詳細を見る

マーケティングデータアナリティクス支援

収益の源泉は「顧客データ」にあり

自社内に蓄積されている多種多様な顧客データを有効活用できていますか?ビジネスを成功させるためには、収益の源泉である「顧客を知る」ことが最も重要です。あらゆる物事がデジタライズされたことで、顧客の意識や行動の足跡をデータという形で知る事ができるようになっています。様々な顧客データを多面的に分析し、新規顧客の獲得・リテンション促進・エンゲージメント強化・休眠/解約防止のあらゆる側面で、データに基づいた意思決定を行い、DX・デジタルマーケティングを成功に導く支援を行います。

詳細を見る

Facebook Twitter はてなブックマーク Pocket
TOP