パワーWAYとはパワー・インタラクティブの行動指針です。
創業時には、クオリティ(Quality)、スピード(Speed)、エンジョイ(Enjoy)という3つのスローガンを制定しました。このスローガンは、パワー・インタラクティブの在りたい姿を描き、そこにこめられたキーワードから代表岡本がスローガンとしてまとめたものです。
昨今、インフラ整備やデジタル技術の進化、あるいはデータ収集・分析・活用へ、大手・中堅企業を中心として一気にDXが加速しています。パワー・インタラクティブもこの時代の流れに歩調を合わせ、創業時スローガンをベースに、改めてわが社の行動指針「パワーWAY」として言語化をしています。
パワー・インタラクティブの社名は、創業者の岡本が1996年シリコンバレーを視察した際に、TV Interactive社という会社の経営トップに、「インタラクティブとはコミュニケーションだ」と説明を受けたことがきっかけです。インターネットは必ずビジネスのコミュニケーションツールになると考えていた岡本は、新しく設立する会社はインタラクティブにしようと決めました。その出会った場がパワーランチ(会議を兼ねたランチ)であったことと重ねて、パワー・インタラクティブが誕生しました。
当社のシンボルマークは、ホップ・ステップ・ジャンプをモチーフに、朝靄(もや)の地平線から、太陽が昇り、社会価値を提供するステージが広がる様を表しています。