マーケティングデータ
基盤整備

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マーケティング「データ」のサイロ化/個別最適化を解決する

このような問題をお持ちではありませんか?

  • リード獲得から販売、アフタサービスまでデータを一元管理したい
  • 顧客の行動や施策効果をリアルタイムで可視化したい
  • お客様のニーズやタイミングに合わせたコミュニケーションを行いたい
  • 手動中心のデータマネジメントを効率化したい

わたしたちが提供できる問題解決

パワー・インタラクティブでは、マーケティングオートメーションにより、リード獲得からアフタサービスまでデータの⼀元管理を実現します。また、マーケティングオートメーションを通じて、業務プロセスの⾃動化と最適化を⾏い、顧客体験のカスタマイズにより、顧客からのフィードバックをリアルタイムに反映可能なマーケティングデータ基盤を整備します。

マーケティングデータ基盤の役割

マーケティングデータ基盤の整備は、マーケティング戦略を実⾏するために必要な技術的なインフラストラクチャーを整備することを⽬的としています。これにより、企業はマーケティング活動の成果を分析し、より効果的なマーケティング戦略を⽴案することができます。マーケティングデータ基盤の整備には、データマネジメントプラットフォーム(DMP)、顧客関係管理システム(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)などが含まれます。

中でも、マーケティングオートメーションは、メールやSNS、Webサイトなど複数のチャネルを使って、顧客とのコミュニケーションのパーソナライズ化を実現するツールです。

マーケティングオートメーションを活⽤することで、メール配信やWebサイトのカスタマイズ、リマーケティングなどの業務を⾃動化することができます。また、マーケティングオートメーションは顧客の⾏動履歴を収集し、それに基づいて顧客に合わせた施策を展開することもできます。

すなわち、マーケティングオートメーションは、マーケティングデータ基盤の中で、マーケティングの専⾨的な知識と現場の業務スキルが最も求められる領域と⾔えます。
パワー・インタラクティブは、デジタル領域のマーケティングのスペシャリスト集団として、貴社の最適なマーケティングデータ基盤を実現します。

パワー・インタラクティブが選ばれる理由

マーケティングオートメーションツールの導⼊と運⽤

300案件以上のマーケティングオートメーション⽀援を⼿がけた実績から、マーケティングオートメーション活⽤の成功パターンを蓄積、組織的にナレッジ化し、継続的にアップデートしています。ツールの設定やプロセスの最適化により、マーケティング活動の⾃動化と効率化を実現します。

テクノロジーとシステムの統合

マーケティングプラットフォームやツールを適切に統合し、データのフローと連携を強化します。システムの最適化やデータ統合により、⼀元的なビューを実現し、データドリブンなマーケティング活動を推進します。また、異なるチャネルとプラットフォームを統合し、顧客がシームレスなエクスペリエンスを得られるようにします。チャネル間での⼀貫性や連携を強化するためのアプローチを提案します。

成果のモニタリングと改善

マーケティング活動の成果を定期的にモニタリングし、改善のためのアクションを提案します。KPIの設定と追跡、レポーティング、データ分析を通じて、⽬標達成と効果的なROIの向上を⽀援します。

チーム教育と能⼒開発

チームメンバーのデジタルマーケティングのスキルを向上させるための教育と能⼒開発をサポートします。トレーニングセッションやワークショップを通じて、新たなツールやプラクティスに関する知識を提供し、成熟度向上を促進します。


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