マーケティングオートメーション(MA)ツールとしてAdobe Marketo Engageを導入したものの、「効果が見えない」「運用体制の構築に困っている」といった課題を抱える企業は少なくありません。
しかし、Adobe Marketo Engageの本来の力を引き出せば、貴社のマーケティング活動は大きく飛躍します。
Adobe Marketo Engageは、B2B・B2Cの両方に対応し、デジタルからオフラインまで多様なチャネルを統合したマーケティングを実現します。
既存顧客とのエンゲージメントを強化し、パーソナライズされたアプローチで育成を支援。さらに、高度な機能と柔軟な拡張性を備え、企業の成長に合わせた最適なマーケティング基盤を構築できます。
パワー・インタラクティブは、Marketo導入から活用までの全てのフェーズで、この本来のパフォーマンスを最大限に引き出す支援をします。
パワー・インタラクティブは、国内No.1の支援実績を負い、Marketoに関するあらゆるフェーズでの支援が可能です。導入から運用、テクニカルサポート、さらにはスポット支援や運用代行まで、総合的なサービスを提供しています。
戦略を絵にかいた餅で終わらせず、現場のオペレーションまで⼊り込んで、歩みを加速させる伴⾛⽀援で⾼い評価をいただいています。
再現性のあるオペレーションの実現
毎月の定例ミーティングをベースに、Marketoを使用したナーチャリング施策実施のサポートと検証を行い、PDCAサイクルを構築します。ナーチャリングの自走に向けた支援を行います。
支援内容例
・Marketoを活用した施策設計・実装・効果検証
・ステージやスコアリングの再設計・実装
・MarketoとSFAを繋ぐキャンペーンマネジメント
・Marketoとのツール連携アドバイス
・Marekto操作や仕様に関してのQ&Aサポート
詳細な内容をご希望の場合は、以下よりお問い合わせください。
施策検証に必要とされる主要データを、ひと目で把握できるように1つの画面上にまとめて配置し、視覚的に表します。「データ連携」「データマート構築」「データの可視化」を行いマーケティングの状況を見える化し、スピーディな意思決定を可能にします。
データ連携
MarketoをはじめCRM、アクセスログなどのマーケティングに関連する複数のデータソースを自動で集約できるようにします。
データマート構築
ETLを使って、ある時点のデータの断面(スナップショット)を抽出。そのデータを専用のストレージに蓄積します。
データの可視化
蓄積したデータをBIツールで可視化します。パワー・インタラクティブで開発した豊富なテンプレートを利用することにより、短期間で運用フェーズに乗せることができます。
詳細な資料は以下からダウンロードしていただけます。
貴社がAdobe Marketo Engageを最大限に活用できるよう、専門知識を持つコンサルタントが操作や設定に関する質問に対応するテクニカルサポートサービスです。複雑な設定や技術的な疑問に対して、迅速かつ的確なアドバイスを行い、お客様のマーケティング施策を円滑に進めるサポートを提供します。
専門スキルのある複数のメンバーがチームを組んで、マーケティングオートメーションの運用を最適化します。「専門リテラシーを持つチーム体制」「業務フローの定義」「ミス発生時のルール化」により、安定したオペレーションを提供します。
チーム体制
MAやCMS運用経験のあるオペレーターとリーダーからなる体制を提供。作業品質の管理、スタッフ教育も行っており柔軟な対応を実現します。
業務フローの定義
依頼方法からダブルチェック、コンテンツ配信完了までの業務フローと手順を定義運用することで、事故を防ぎ作業品質を向上させます。
ミス発生時のルール化
障害やオペレーションミス発生時の対応フロー、評価方法を取り決めておくことで、被害を最小限にとどめます。
詳細な資料は以下からダウンロードしていただけます。
「基本設計」「導入セッション」「Q&Aサポート」「フォローアップ」の4つを組み合わせて、導入期におちいりやすい問題を解決します。
基本設計
MAを導入する上で不可欠な5つの要素「目標設定と承認」「リードの定義」「コンテンツ企画」「シナリオ設計」「データマネジメント」について方針整理を支援します。
導入セッション
ハンズオン形式で進めます。MAのしくみの基本をわかりやすく解説しながら、やりたいことをどう実装するかを考える応用力をつけていきます。
Q&Aサポート
担当コンサルタントが貴社MAの画面を見ながらお客様のご質問や課題解決を支援します。
フォローアップ
導入セッション終了後、自走期間を2~3ヶ月もうけたのち、フォローアップのセッションを実施。導入時の計画に対する進捗をふりかえり今後の課題設定を行います。
詳細な資料は以下からダウンロードしていただけます。
2024.11.07
2023.04.05
2024.01.04
キックオフやフォローアップセッションは、対面での実施を予定しています。それ以外はオンライン(Web会議、メール、電話)でのサービス提供が中心となります。
可能です。担当が変わったり導入時と方針が転換した場合など、Adobe Marketo Engageのリスタートにもご利用いただけます。
他ツールとのデータ連携は費用に含んでいません。また、コンテンツ制作費用も別途見積もりとなります。
2020.08.17