Adobe Marketo Engageは、コンテンツ、リード開発、アカウントベースドマーケティングの力を結集した、世界最大級のマーケティングオートメーションプラットフォームです。デジタルからアナログまで顧客接点をカバーし、パーソナライズ化した顧客体験を提供することができます。マーケティングプロセスを設計・可視化することで、顧客との良好な関係を構築・継続させるとともに、マーケティング活動の生産性を高めます。
パートナーとしてお⼿伝いさせていただいた企業数は162社。
活動開始の2015〜2016年は導⼊⽀援、2017年からは伴⾛/活⽤で多くの案件を⼿掛けてきました。その件数はのべ298件にのぼります。
Adobe Marketo Engageの経験を積んだ、コンサルタント、データアナリスト、オペレーションチームが連携し、お客様のコミュニケーションコスト削減やリソース不⾜解消に対応します。
Adobe公式の「 Marketo Core Concepts II Training」「 Adoption Training」の講師は、弊社コンサルタントが担当しています。
戦略を絵にかいた餅で終わらせず、現場のオペレーションまで⼊り込んで、歩みを加速させる伴⾛⽀援で⾼い評価をいただいています。
再現性のあるオペレーションの実現
「基本設計」「導⼊セッション」「Q&Aサポート」「フォローアップ」の4つを組み合わせて、導⼊期におちいりやすい問題を解決します。
「基本設計」「導入セッション」「Q&Aサポート」「フォローアップ」の4つを組み合わせて、導入期におちいりやすい問題を解決します。
基本設計
MAを導入する上で不可欠な5つの要素「目標設定と承認」「リードの定義」「コンテンツ企画」「シナリオ設計」「データマネジメント」について方針整理を支援します。
導入セッション
ハンズオン形式で進めます。MAのしくみの基本をわかりやすく解説しながら、やりたいことをどう実装するかを考える応用力をつけていきます。
Q&Aサポート
担当コンサルタントが貴社MAの画面を見ながらお客様のご質問や課題解決を支援します。
フォローアップ
導入セッション終了後、自走期間を2~3ヶ月もうけたのち、フォローアップのセッションを実施。導入時の計画に対する進捗をふりかえり今後の課題設定を行います。
詳細な資料は以下からダウンロードしていただけます。
貴社がAdobe Marketo Engageを最大限に活用できるよう、専門知識を持つコンサルタントが操作や設定に関する質問に対応するテクニカルサポートサービスです。複雑な設定や技術的な疑問に対して、迅速かつ的確なアドバイスを行い、お客様のマーケティング施策を円滑に進めるサポートを提供します。
施策検証に必要とされる主要データを、ひと目で把握できるように1つの画面上にまとめて配置し、視覚的に表します。「データ連携」「データマート構築」「データの可視化」を行いマーケティングの状況を見える化し、スピーディな意思決定を可能にします。
データ連携
MarketoをはじめCRM、アクセスログなどのマーケティングに関連する複数のデータソースを自動で集約できるようにします。
データマート構築
ETLを使って、ある時点のデータの断面(スナップショット)を抽出。そのデータを専用のストレージに蓄積します。
データの可視化
蓄積したデータをBIツールで可視化します。パワー・インタラクティブで開発した豊富なテンプレートを利用することにより、短期間で運用フェーズに乗せることができます。
詳細な資料は以下からダウンロードしていただけます。
毎月の定例ミーティングをベースに、Marketoを使用したナーチャリング施策実施のサポートと検証を行い、PDCAサイクルを構築します。ナーチャリングの自走に向けた支援を行います。
支援内容例
・Marketoを活用した施策設計・実装・効果検証
・ステージやスコアリングの再設計・実装
・MarketoとSFAを繋ぐキャンペーンマネジメント
・Marketoとのツール連携アドバイス
・Marketo操作や仕様に関してのQ&Aサポート
詳細な内容をご希望の場合は、以下よりお問い合わせください。
専門スキルのある複数のメンバーがチームを組んで、マーケティングオートメーションの運用を最適化します。「専門リテラシーを持つチーム体制」「業務フローの定義」「ミス発生時のルール化」により、安定したオペレーションを提供します。
MAやCMS運用経験のあるオペレーターとリーダーからなる体制を提供。作業品質の管理、スタッフ教育も行っており柔軟な対応を実現します。
依頼方法からダブルチェック、コンテンツ配信完了までの業務フローと手順を定義運用することで、事故を防ぎ作業品質を向上させます。
障害やオペレーションミス発生時の対応フロー、評価方法を取り決めておくことで、被害を最小限にとどめます。
詳細な資料は以下からダウンロードしていただけます。
ユーソナー社のLBCデータベースの企業属性情報をMarketoのデータベースに付与します。約80項目の企業属性情報が利用でき、ターゲットの絞り込みや配信条件への利用、効果検証での分析に利用いただけます。
ハウスリスト内の企業データの名寄せ・補充
高精度の名寄せ機能により、抜けがあるDBに対しても最新の企業属性を付与することができます。
企業属性の付与
約80項目の企業属性データを利用して、思い描いたセグメントを作成することができます。
企業トレンド情報や利用ツール情報などの付与
「SDGsを推進している企業」「DXを推進している企業」「増収増益の企業」などの企業の特徴や、「マーケティングオートメーション」「広告CVタグ」などのWebサイトに設置されているタグ情報が把握でき、新たなセグメントが作れます。
詳細な資料は以下からダウンロードしていただけます。
キックオフやフォローアップセッションは、対面での実施を予定しています。それ以外はオンライン(Web会議、メール、電話)でのサービス提供が中心となります。
可能です。担当が変わったり導入時と方針が転換した場合など、Adobe Marketo Engageのリスタートにもご利用いただけます。
他ツールとのデータ連携は費用に含んでいません。また、コンテンツ制作費用も別途見積もりとなります。
2023.04.05
2022.09.28
2023.03.31
2023.03.22