コロナ禍でデジタルマーケティングに社内の期待が集まるなか、なかなか思うようにMarketoを活用できずにいるという方に向けて、ハンズオン形式のオンラインセミナーを行います。「hands-on」つまり各自、自社のMarketoにログインして、実際に操作をしながら学ぶ形式になります。
講師は、これまで80社近くのMarketo支援実績をもち、わかりやすい説明で定評のある弊社マーケティング・コンサルタントの山下智が担当します。山下が、さまざまなお客様の活用支援を通じ、お客様側の視点に立って、わかりにくい箇所やつまずきやすい点を考慮しながら解説します。
今回、Marketoを活用する上で、「あらためておさえておきたい」というテーマを3つご用意しました。ご自身の課題に合わせて、お好きなテーマをお選びください。
テーマ1:メール配信を中心にMarketoの基本にたちかえる
テーマ2:集客からフォローまで一貫したイベント運営のための実装法
テーマ3:活用の肝となるステージの考え方と設定法
今回のハンズオンセミナーが、貴社のデジタルマーケティングを、さらに前進させるきっかけになればと思います。
こんな方におすすめ
- 新しく担当になったがメール配信以外の活用ができていない方
- Marketoを使った施策を考える上で、あらためてMarketo機能の詳細をおさえておきたい方
- Marketoの設定や操作にたずさわっている方
講座内容
Marketoを活用する上で、「あらためておさえておきたい」というテーマを3つご用意しました。ご自身の課題に合わせて、お好きなテーマをお選びください。
- メール配信を中心にMarketoの基本にたちかえる
- 2021年3月24日(水)10:00~12:00
前任者から引き継ぎ、見よう見まねでMarketo運用にたずさわっているといった方に、あらためてMarketo機能やアナリティクスのために必要な裏側の設定など基本を理解するのに最適な内容です。
- 集客からフォローまで一貫したイベント運営のための実装法
- 2021年4月6日(火)10:00~12:00
Webinarの運営で負荷が大きくなっているといった方に、Marketo機能を上手に使ってイベント業務の効率を上げ、本来の成果につなげるためのコツをお伝えします。
また、WebinarツールとMarketoの連携についても解説します。
- 活用の肝となるステージの考え方と設定法
- 2021年4月21日(水)10:00~12:00
導入当初設計したまま見直ししていない、新たなステージを追加したいといった方に、Marketo活用の根幹であるステージの考え方から実装までわかりやすく解説します。
講座要項
会場 | Zoomを使ったハンズオン形式のオンラインセミナー (各々が自社のMarketoにログインして、Marketoの実際の操作をしてみながら学ぶ形式) |
---|---|
受講料 | 無料 |
※自社インスタンスにログインできる環境をご用意ください
講師紹介
- マーケティングコンサルタント山下 智
- マルケト認定エキスパート(MCE)保有
- Marketo使いこなしのための再入門ハンズオンセミナー