デジタルマーケティングのコンサルティングを行う株式会社パワーインタラクティブ(大阪市中央区、代表取締役:岡本充智)は、2023年2月1日より企業情報解析ツールplusの提供を開始いたしました。企業情報解析ツールplusはマーケティングオートメーションやGoogleアナリティクス、SFA/CRMに対して、企業名や従業員数などの企業属性情報を付与するサービスです。当サービスはユーソナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:福富七海、代表取締役共同社長:長竹克仁・大谷栄一)が保有する日本最大級の法人データベース「LBC」を活用しています。
■企業情報解析ツールplus Webページはこちら
https://www.powerweb.co.jp/service/lbc/index.html
マーケティングオートメーションやSFA/CRMのデータ活用に取り組むとき、データベース内の企業情報の情報量や鮮度が課題になります。例えば、
・データがバラバラ・・・「株式会社」「(株)」「表記なし」が混在している。
・データに抜け落ちがある・・・取得時期によって未取得の項目がある。
・データが古い・・・旧社名と新社名が混在している。従業員数や売上げ規模等が取得時のままメンテされていない。
などです。多くの企業ではこれらの課題は把握しているものの、大量のデータに対して企業の属性情報を補完したり最新の情報に更新したりすることは大きな労力がかかり、しかもそれを継続して行うのは大変です。
そこで弊社では、最新の企業属性データがデータベースに自動的に付与される企業情報解析ツールplusのサービスを開始いたしました。
企業情報解析ツールplusは、ユーソナー社のLBCデータベース(※)を利用し、各種ツールに対して企業属性情報を付与するサービスです。4つのプランをご用意しました。
【マーケティングオートメーションへの企業属性付与プラン】
Adobe Marketo Engageに対して約80項目の企業属性情報を付与することができ、ターゲットの絞り込みや配信条件への利用、効果検証での分析に活用していただけます。
【Googleアナリティクスへの企業属性付与プラン】
Googleアナリティクス4(GA4)に対して16項目の企業属性情報を付与することができ、Webに来訪した企業名や業種、従業員数などが把握できます。またLPや広告の効果検証や、来訪企業名を使った営業リスト作成に活用していただけます。
【SFA/CRMへの企業属性付与プラン】
SalesforceやMicrosoft社のDynamics 365、サイボウズ社のkintoneなどに対して約80項目の企業属性情報を付与することができ、ターゲットの絞り込みや効果検証での分析に活用していただけます。
【AIが算出する「企業スコア」のWeb広告連携機能】
過去の受注企業一覧といった「教師データ」を企業情報解析ツールplusに登録し、AIに学習させることで貴社商材に対する見込度を「企業スコア」として算出することができます。この企業スコアをWeb広告と連携することで「企業スコアが高い企業」に対してリターゲティング広告を出すことができます。Google広告、facebook広告と連携できます。
※LBCデータベースとは
ユーソナー株式会社が保有する国内拠点網羅率99.7%を誇る日本最大級の法人データベースです。日本全国(約820万拠点)の事業所に11桁の管理コードを採番しています。法人番号や業種、売上規模などの企業属性だけでなく、企業コード体系により、親会社・子会社などの企業の資本関係や本社・事業所関係などの企業系列まで把握することができます。
1.日本最大級の法人データベースを利用
属性付与の元データにはLBCデータベースを利用しています。国内の拠点網羅率は99.7%、820万拠点の情報を保有しています。
2.様々なツールに対応
MarketoやSalesforce、Googleアナリティクスなどの主要なマーケティングオートメーションやSFA/CRMに対応しています。
企業情報解析ツールplus Webページ
https://www.powerweb.co.jp/service/lbc/index.html
株式会社パワー・インタラクティブ様の「企業情報解析ツールplus」の販売を心より歓迎します。お客様企業のニーズは日々多様化しており、ターゲットとなる「顧客リストの選定」に課題を持つ企業が増えています。日本最大級の法人データベース「LBC」を活用した「企業情報解析ツールplus」をデータ基盤として搭載いただくことで、その価値が大きく発揮されると期待しています。
パワー・インタラクティブは、「マーケティングをデジタルで変える」を事業ミッションとするコンサルティング会社です。経験豊富なコンサルタントによる組織的なサポートが可能です。戦略設計、導入支援、導入後の伴走支援、オペレーション業務のアウトソース、社内研修などのトレーニングにおいて高い評価をいただいています。 マーケティング戦略設計から各種データの統合支援、BIツールを用いたダッシュボード構築、デジタルマーケティングの立ち上げや専門部門立ち上げ支援、DX推進プロジェクトの立ち上げ支援などお客様のマーケティング変革の支援を行います。