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マーケティングの収益貢献を見える化すると起こる5つの好循環 第1部

収益貢献の見える化はマーケティング推進に好循環を生み出す

「マーケティング活動の重要性について、なかなか社内理解を得られない」「予算の獲得に苦戦している」といった課題を抱えるマーケティング担当者は少なくありません。マーケティング部門が経営層や他部署から信頼を得るには、「成果を出すこと」だけではなく、「収益に貢献していると証明すること」が重要です。

2023年10月25日に開催した「マーケティングの収益貢献を見える化すると起こる5つの好循環」セミナーの講義資料を公開しています。ぜひご活用ください。

こんな方におすすめ

  • 上層部からマーケティングの収益貢献を見える化するよう求められている方
  • 他部門からマーケティング活動への理解をなかなか得られないと悩んでいる方
  • 収益貢献を見える化することでより多くの予算を獲得したいと考えている方

当資料の特徴

  • マーケティングの収益貢献を見える化することで起こる好循環について解説
  • 日本企業のマーケティング組織が抱える「データ」に関する問題について解説

当資料の内容

  • 日本のマーケティング組織が抱えている「データ」に関する課題
  • マーケティングの収益貢献を見える化することで起こる5つの好循環
  • 収益貢献を見える化するダッシュボードの紹介

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