ABMに続く「ABX」を説き明かす

このセミナーは申し込みを終了しました

無料ウェビナー

ABMに続く「ABX」を説き明かす

講師:広富 克子

  • 日時:2023年6月21日(水) 15:00~15:45

Facebook Twitter はてなブックマーク Pocket

ON24合同会社 日本法人 カントリーマネージャーの上田善行氏をお招きし、「ABX(アカウントベースドエクスペリエンス)」をテーマにLiveインタビュー形式でお届けします。

日本ではBtoB企業の効果的マーケティングとして、2016年ごろから注目されるようになったABM(アカウントベースドマーケティング)。ターゲットアカウントにフォーカスしたマーケティング活動として取り組む一方で、ABMの実践に苦戦している企業が多いのも現状です。また、コロナ禍を機にABMを見直す動きも見られます。

従来の ABM は、顧客の興味や購買意欲に関係なく、アカウントを特定し、エンゲージメントを試みることに重点を置いていました。
ABXは、購入プロセスのあらゆる段階で顧客に重点を置くことに根ざしており、属性だけでなくインテントデータ(顧客の興味・関心を把握するための行動データ)を使って、適宜適切な顧客体験を提供します。

今回は、ABXが米国で注目される背景やメリット、さらにどのようにABXを推進するのか、海外の事例も紹介いただきながら進めていきます。

※このセミナーは申し込みを終了しました

こんな方におすすめ

  • マーケティング組織の成長・発展に課題を抱えている経営層やCMOの方
  • ABMをより効果的に進めていきたいとお考えのマネジャー層の方
  • BtoBマーケティングの成果が出ないとお悩みのマネジャー層の方

セミナー内容

  • 【Liveインタビュー】
  • 【内容】
    1. ABMの次の段階「ABX」とは
    2. 今、なぜABXが重要視されるのか
    3. 事例に見るABXの推進方法
    ※インタビュー内容は変更になる場合があります。
  • このセミナーは申し込みを終了しました

セミナー要項

  • 日時
    2023年6月21日(水) 15:00~15:45
  • 会場
    Zoomを使ったオンラインセミナー
  • 受講料
    無料
  • 同業者様、フリーアドレスでのお申込みはご遠慮お願いしております。
  • このセミナーは申し込みを終了しました

このセミナーは申し込みを終了しました

セミナー講師紹介

上田善行 氏

ON24合同会社 日本法人 カントリーマネージャー

上田善行 氏

広富 克子

株式会社パワー・インタラクティブ 取締役/営業統括執行役員

広富 克子

このセミナーは申し込みを終了しました

TOP