事例

現場担当者が自発的に施策を実施できるためのダッシュボード構築

ビジネス形態
BtoB
業種
流通/サービス  
規模
100名~1000名未満
導入前の課題
Marketoの導入成果を可視化したい
成果
ETLツールを利用することでMarketoからのデータ抽出作業の自動化を実現。

ご相談内容・課題

・Marketoの導入成果を可視化したい。
・開催している講座毎のパフォーマンス・レポートを共有したい。
・講座担当者が効果検証し、自力で改善しPDCAを回すようアクションを取れる仕組みを提供したい。

コンサルティングの目的

手動で実施しているMarketoからのデータ抽出作業をETLツールを用いて自動化し、さらに基幹データを分析用データマートに統合することで、講座別のパフォーマンスを可視化するためのダッシュボードを提示。

コンサルティングのポイント

ETLツールを利用することでMarketoからのデータ抽出作業の自動化を実現。さらに、集計・分析用データマートに基幹データを統合することにより、Marketoで実施したマーケティング施策と受講情報データの紐づけを行い、施策毎のアトリビューション分析を実現。

TOP