サイトマップ

~カスタマージャーニーからKPIまで~BtoBサイトのための、Googleアナリティクスを商談創出に活かすPDCAサイクル設計講座

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Googleアナリティクス関連
  • 大阪
  • 有料
  • 有料講座
開催日:2018年2月15日(木)

本講座は、BtoBサイトにおけるWebサイトのコンバージョンを増やすための、KPI設定から主要施策の分析と改善方法の一連のフローを学ぶワークショップ型の講座です。ワークショップを通じて、自社のカスタマージャーニーマップを作成し、見込み客のステップごとに施策を洗い出し、KPIの設計を行います。さらに、そのKPIを実際にアクセスログで確認し、現状を把握した上で、次に打つ手は何かを考えるところまで体得していただきます。

Googleアナリティクスを改善にうまく活かせていない企業様、適切なKPIの設計に悩んでいる企業様、PDCAに役立つサマリーレポート(ダッシュボード)設計を行いたい企業様におすすめの講座です。

 ※事前に簡単な「ヒアリングシート」に記入いただき、お送りいただきます。

【持ち物】
名刺、筆記用具、ノートPC、Wi-Fiルーター
※当日は、自社のGoogleアナリティクスにアクセスしていただきます。

こんな方におすすめ
  • 企業のデジタルマーケティング戦略の推進リーダーの方
  • 企業のWebサイト運営の責任者
  • Googleアナリティクスの分析担当者(案件創出活動)に携わっている方

セミナー内容

講義&ワークショップ
  1. カスタマーシナリオの設計
      - ターゲットの確認
      - カスタマージャーニーマップ作成
      - 見込み客のステップ別施策検討
      - コンテンツ棚卸
  2. KPI候補の洗い出しと優先順位付け
      - 顧客マインドに合わせた施策のパターン
  3. Googleアナリティクスを用いたKPI検証
      - 現状の把握
      - 目標の設定

セミナー要項

有料講座会場

日時2018年2月15日(木) 15:00~18:00(開場 14:30)
受付開始時間 14:30~
会場株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム (OSJ御堂筋瓦町ビル 5F)
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分 ※旧 MID御堂筋瓦町ビル (1階には「銀座山形屋 大阪本町店」というテーラーが入っています。)
受講料16,200円(税込)
定員15名(1社2名様まで)
※同業者様のご参加はお断り申し上げることがあります。

セミナー講師紹介

講師

p_takatsuki.jpg

マーケティングデータアナリスト高月大輔
マルケト認定エキスパート(MCE)保有
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)保有
BtoBサイトのための、Googleアナリティクスを商談創出に活かすPDCAサイクル設計講座
セミナー情報

デジタルマーケティングの成功体験をサポート