~カスタマージャーニーからKPIまで~BtoBサイトのための、Googleアナリティクスを商談創出に活かすPDCAサイクル設計講座
- Googleアナリティクス関連
- 大阪
- 有料
- 有料講座
- 開催日:2018年2月15日(木)
本講座は、BtoBサイトにおけるWebサイトのコンバージョンを増やすための、KPI設定から主要施策の分析と改善方法の一連のフローを学ぶワークショップ型の講座です。ワークショップを通じて、自社のカスタマージャーニーマップを作成し、見込み客のステップごとに施策を洗い出し、KPIの設計を行います。さらに、そのKPIを実際にアクセスログで確認し、現状を把握した上で、次に打つ手は何かを考えるところまで体得していただきます。
Googleアナリティクスを改善にうまく活かせていない企業様、適切なKPIの設計に悩んでいる企業様、PDCAに役立つサマリーレポート(ダッシュボード)設計を行いたい企業様におすすめの講座です。
※事前に簡単な「ヒアリングシート」に記入いただき、お送りいただきます。
【持ち物】
名刺、筆記用具、ノートPC、Wi-Fiルーター
※当日は、自社のGoogleアナリティクスにアクセスしていただきます。
- こんな方におすすめ
- 企業のデジタルマーケティング戦略の推進リーダーの方
- 企業のWebサイト運営の責任者
- Googleアナリティクスの分析担当者(案件創出活動)に携わっている方
セミナー内容
講義&ワークショップ |
---|
|
セミナー要項
有料講座会場
日時 | 2018年2月15日(木) 15:00~18:00(開場 14:30) 受付開始時間 14:30~ |
---|---|
会場 | 株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム (OSJ御堂筋瓦町ビル 5F)
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分 ※旧 MID御堂筋瓦町ビル (1階には「銀座山形屋 大阪本町店」というテーラーが入っています。) |
受講料 | 16,200円(税込) |
定員 | 15名(1社2名様まで) ※同業者様のご参加はお断り申し上げることがあります。 |
セミナー講師紹介
講師
- マーケティングデータアナリスト高月大輔
- マルケト認定エキスパート(MCE)保有
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)保有
お申し込みは締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。