ハウスリストの活用を
もっと強く、もっと広く

今、狙うべき企業をAIが教えてくれる
企業スコア予測サービス

企業情報解析ツール2.0

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B2Bマーケティングのこんな悩みに

これまでの見込みリスト抽出

使えるデータの量も質も悪く、膨大な時間を使っても、
結局、よくわからないから、有効なアクションにつながらない。

人が分析したり、仮説を立てて見込み企業リストを作成

インサイドセールスや営業現場からの
信用が得られず、効果がでない

AIが導くデータ活用

企業情報解析ツール2.0による抽出

AIがデータに基づいた見込みリストを出力。
ねらうべき企業が明らかになりアクションがすぐにおこせる。

AIが今ねらうべき企業を教えてくれる

明確な優先順位が付いたリストにより
現場のオペレーションが効率化する

Values

企業情報解析ツール2.0の導入で、
貴社のハウスリスト活用はもっと強くなる。

Value1Web行動履歴もからめた
当ツール独自のAIスコアリング

お手本データだけでなく貴社サイト上の行動履歴も利用して算出します。施策によるサイト行動の変化がスコアに反映され、進化していきます。

Web行動が変わるとスコアも進化する

Value2毎日更新される
日本最大級の法人データベース

株式会社ランドスケイプが保有する日本最大の法人企業データベース(LBC)を利用しています。企業データの数は法務局登記簿が約400万拠点、法人マイナンバーが約495万拠点のところ、LBCは820万拠点(国内網羅率99.7%)のデータを保有しています。

LBC

Value3ホワイトスペースを発見し
新規開拓に活用

LBCデータベースの中から高スコア企業をピックアップ。
貴社とまだ出会っていない企業も抽出されるため、新規開拓にも活用いただけます。

日本最大級法人データベース

Value4Web広告やMA、SFAと連携して
マーケティング施策を拡張

Web広告と連携してターゲティング広告に利用したり、GoogleアナリティクスやMA、SFAと連携し企業属性を付与することができます。
※MA、SFAへの属性付与はオプションです

Web広告やMA、SFA

Value5直感的なインターフェース

シンプルな画面で高スコア企業の一覧や詳細情報が確認できます。

直感的なインターフェース

利用開始までは3ステップ

Web行動履歴を取得するため貴社サイトにタグを設置していただきます。
あわせてAIに学習させるお手本となるデータを準備しアップロードします。
最低約2週間の機械学習期間を経て、企業スコアが算出されます。

利用開始までの3ステップ 利用開始までの3ステップ

お客様と「一緒に」成果をつくる

お申し込み後3ヶ月間はツールの導入セッションを開催し、ツールの解説から教師データ選定の考え方、
出力された企業スコアの活用方法などを支援いたします。
追加の伴走支援メニューもご用意しており、導入後の活用段階を一緒に進めていくことも可能です。

導入サポート

ツール解説、タグの設置、教師データ選定、
企業スコア活用方法など稼働までを支援

・期間3ヶ月、10時間位内
・コンサルティングセッションとQ&A対応

プラス

伴走支援

活用計画策定、効果検証、広告連携、
外部ツール連携、などの活用段階を支援

・期間6ヶ月、20時間位内
・コンサルティングセッションとQ&A対応
・必要に応じてご契約

よくいただくご質問

「お手本になるデータ」というのは何を用意したらいいですか?
機械学習させるためのデータで、過去の受注企業一覧やフォームのコンバージョン
企業一覧などです。「企業名」「住所」「TEL」が分かる企業リストが最低300件必要です。
アウトプットされるのはどのようなデータですか?
スコアに加え、正式企業名や業種、売上げ規模など、最大56項目の法人データが出力されます。
リストの件数は標準で2000件です。件数を追加することも可能です。
スコアの更新頻度はどのくらいですか?
月に1度、毎月26日に更新されます。
Web広告と連携すると何ができますか?
出力された企業リストをWeb広告のカスタムオーディエンスとして利用できます。
見込み度の高い未接点企業に対して広告出稿が可能です。
マーケティングオートメーションやSFAと連携できますか?
可能です。Marketo、Hubspot、Eloqua、Pardot、Salesforceに対応しており、LBCデータベースが保有している様々な法人データをツール側とデータ連携することができます。この機能はオプションとして提供しています。

パワー・インタラクティブは
データを知り、データを活かす専門家

パワー・インタラクティブは、デジタルテクノロジーを活用しマーケティングを進化させていきたい企業を支援するコンサルティング会社です。
社内にはマーケティングデータアナリストを配置し、アクセス解析、Web診断、広告効果検証、マーケット分析、CS調査、CRM分析、
購買予兆や解約予兆分析など、さまざまな統計手法を用いた幅広い分析を通じて、分析をビジネス価値につなげるスキルを持っています。

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